統一教会との関わりが噂される有名人ランキングTOP31

16位:高市早苗(政治家)

高市早苗
出典:Wikipedia

高市早苗は自民党所属の国会議員であり、岸田内閣の経済安全保障担当大臣を務めています。彼女は2006年に、統一教会の関連団体である「天宙平和連合(UPF)」が開催した会合に祝電を送りました。

高市早苗は、同じく統一教会とかかわりのある安倍晋三と接点も多いとされます。集会に参加した事実は判明しなかったものの、こうした背景が統一教会との強い接点を疑わせます。

15位:飯星景子(タレント)

飯星景子
出典:ホリプロ

飯星景子は、「ウイークエンドシアター」の映画解説などを担当したタレントです。1992年春から統一教会の行事に参加し始め、8月に開催される合同結婚式にも参加する意向を示していました。

しかし、父である飯干晃一の説得で脱会する事に成功。11月に脱会した旨を伝える手記を寄稿しました。現在は短編小説の執筆や通販番組のコメンテーターなどを務めています。

14位:山崎浩子(元新体操選手)

山崎浩子
出典:公益財団法人日本オリンピック委員会

山崎浩子は元新体操の選手であり、過去にオリンピック出場経験もあります。彼女は1992年に開催された統一教会の合同結婚式に参加。大和証券の勅使河原秀行と結婚を決めたものの、両親の反発に遭い結婚は取りやめになりました。

山崎浩子は翌年に統一教会を脱会。その後は、北京オリンピック委員会新体操強化本部長に就任するなど、新体操の振興に力を注いでいます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9