統一教会との関わりが噂される有名人ランキングTOP31

22位:椎名桔平(俳優)

椎名桔平
出典: STARDUST

椎名桔平も、長年に渡り芸能界で活躍する俳優です。彼は2011年に統一教会が主催を務めるサッカーのイベントである、「ONE KOREA CUP in Japan」に出演。2ゴールを決める活躍をしましたが、その行動は批判されました。

また、椎名桔平の兄は歯科医であり、自分のホームページで「国籍は韓国」と記載しています。兄が韓国人である事から、弟の椎名桔平も在日韓国人という説が浮上しました。以上の事から統一教会と何らかの関係を疑う人も多いです。

21位:葉梨康弘(政治家)

葉梨康弘
出典:Wikipedia

葉梨康弘は自民党所属の国会議員で、「ハンコ発言」で法務大臣を辞任した人物です。彼は2008年に、統一教会関連団体・世界日報社が発行する月刊誌、「ビューポイント」の取材に応じた事があります。

葉梨は統一教会との関係を否定しつつ、「知らないとか忘れたとか、一般の社会でもよくあること」と述べました。この発言は当然批判を浴びています。

20位:甘利明(政治家)

甘利明
出典:Wikipedia

甘利明は自民党所属の国会議員で、過去に幹事長も務めた人物です。彼は2022年4月に教団の関係団体が主催する会合に出席しました。ただ、「過去に付き合いはなく、祝電などは送った事がない」と統一教会との関係性は否定します。

甘利明は「URをめぐる口利き疑惑」が報道されて以来、政治家として厳しい状況が続いていました。統一教会に接触したのは、選挙の支持を得ようとしたのかもしれません。

1 2 3 4 5 6 7 8 9