統一教会との関わりが噂される有名人ランキングTOP31

10位:菅義偉(政治家)

菅義偉
出典:Wikipedia

菅義偉は自民党所属の国会議員であり、2020年から2021年に総理大臣を務めました。彼は安倍内閣の官房長官時代に、統一教会の金起勲北米大陸会長らを首相官邸に招待しています。

また統一教会から、選挙支援を受けた北村経夫参議院議員を地区教会に招いたのは菅義偉という説が濃厚です。彼は統一教会と太いパイプを持っている事が示唆されます。

9位:鳩山由紀夫(政治家)

鳩山由紀夫
出典:Wikipedia

鳩山由紀夫は過去に民主党に所属していた国会議員であり、2009年に総理大臣を勤めていました。彼は妻である鳩山幸と「合同結婚式で結婚した」と噂が流れましたが、これを否定します。

一方で統一教会の会合に出席した点、祝電を送った事実は認めており、軽率な行動であったと謝罪しました。

8位:2PM(K-POPアーティスト)

2PM
出典:Wikipedia

2PMは2008年に韓国で結成された、男性ダンス&ボーカルグループです。彼らは2012年に統一教会が開催する「清心ミュージックフェスティバル」に出演しており、統一教会との関係が疑われました。

日本では「カルト宗教」というイメージのある統一教会ですが、韓国では「財団」として認知されています。その為、彼らも営業としてイベントに参加したという説が有力です。

7位:少女時代(K-POPアーティスト)

少女時代
出典:Wikipedia

少女時代は2007年に結成された韓国のアイドルグループです。彼女達も2011年に、統一教会が開催する「清心ミュージックフェスティバル」に出演。イベントに参加した日本人のブログでは、彼女達はGeeなどの代表曲を披露した事が記されています。

彼女達も2PM同様に営業で出演したという説が有力です。当イベントには2PM以外に、Brown Eyed Girls、「KARA」と同じ事務所に所属するアーティストも参加していました。

6位:麻生太郎(政治家)

麻生太郎
出典:Wikipedia

麻生太郎は自民党所属の国会議員であり、2010年に総理大臣を務めていました。彼は2011年にワシントン・タイムズに全面意見広告を出稿。

更に天宙平和連合が2022年に発足した「Think Tank 2022」に賛意を示し、日韓トンネルの推進団体の顧問に就任しています。岸田内閣が統一教会に強くでれないのは、麻生副総裁が統一教会と深い関係を築いているからなのかもしれません。

1 2 3 4 5 6 7 8 9