統一教会との関わりが噂される有名人ランキングTOP31

13位:三浦瑠麗(コメンテーター)

三浦瑠麗
出典:Wikipedia

三浦瑠麗は政治学者を務めつつ、コメンテーターとして活躍する人物です。彼女はTVで、統一教会による高額献金を「競馬でスッたのと同じ」と発言。統一教会を擁護するものと批判を浴びました。

彼女と統一教会との接点は確認されていません。しかし、統一教会の弁護代理人である高村正彦と本を出版しています。

12位:河野太郎(政治家)

河野太郎
出典:Wikipedia

河野太郎は自民党所属の国会議員であり、デジタル大臣などを務めています。彼は2004年に、統一教会の関連代の会合で祝辞を述べていた事が発覚しました。

河野太郎は「霊感商法等の悪質商法への対策検討会」を立ち上げるなど、自民党でも指折りの行動派として注目が集まっていました。その彼が統一教会と関連があった事に、失望を感じる人も多いかもしれません。

11位:中曽根康弘(政治家)

中曽根康弘
出典:Wikipedia

中曽根康弘(故人)は自民党所属の国会議員であり、1982年から1987年にかけて総理大臣を務めていました。彼は1992年に文鮮明と、1994年に文鮮明の側近と会合をしています。更に2006年には統一教会の関連団体の会合で祝電を送りました。

中曽根家は統一教会との関係が深く、息子の弘文参院議員、孫の康隆衆院議員にも統一教会との関係が発覚しています。

1 2 3 4 5 6 7 8 9