宗教に洗脳されていると噂の芸能人TOP30

第26位:酒井法子

酒井法子さん
出典:Wikipedia

歌手で女優の酒井法子さんは、仏教系新興宗教団体「真如苑」の信者なのではないかという話です。噂では酒井さんが人気絶頂だった90年代に、知り合いのアイドル誌担当記者に入信をすすめられて入信したと報道されました。

酒井さんは「知り合いに連れていかれ名前を書いたら入信したことになってしまった」とコメントしていますが、足首には仏教の経典を表す梵字のタトゥーが彫ってあり噂が加速したようです。

覚せい剤疑惑で逃亡した際は真如苑の施設に匿われていたのではないかという噂も広まり、教団施設前には多くの報道陣が集まったそうです。理由は教団施設のある山梨県身延山で、酒井さんの携帯電波がキャッチされたためだったといいます。

第25位:清水富美加

清水富美加さん
出典:DayLink

女優の清水富美加さんは、2017年に「幸福の科学」で出家し芸能界を引退しています。芸能界引退の理由は、就労関係に不満があり、仕事の内容にも不満があったのだそうです。

出家後は「宗教家・千眼美子」と改名し、東京ドームで開かれた大川隆法氏の講演「人類の選択」に出演して歌っています。2018年には大川氏が制作の指揮をとる「さらば青春、されど青春」に出演し女優業に復帰しました。

映画ではヒロイン役を務めている
出典:Amazon

千眼さんは教団内での人気も非常に高いそうで、教団内のエンターテイメント事業をけん引する立場になっているのだとか。現在は教団内での地位も上り、教団の広告等の役割を担っているといいます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15