テッドバンディってどんな人?映画のあらすじや連続殺人鬼の犯行、生い立ちについても解説

テッドバンディの関連作品

おすすめ書籍・本・漫画

テッド・バンディ―「アメリカの模範青年」の血塗られた闇 (上)

今作品の作者であるアン・ルールは、テッドバンディと親交のある人物であり、彼女の複雑な胸中が語られる犯罪ノンフィクションです。一見普通の好青年テッドバンディ、彼が犯した犯罪を「信じられない」という葛藤。事件の深堀りが必見で、上下巻というボリュームながら難なく読み進めてしまいます。

おすすめの映画

テッド・バンディ

この映画には、最後までテッドバンディが凶行を犯すシーンは出てきません。だからこそ、視聴者ですら「こんな素敵な人が恐ろしい事件の犯人なのか?」と疑いたくなるほどです。主演を務めたザック・エフロンの高い演技力も見どころです。

おすすめドラマ

殺人鬼との対談-テッドバンディの場合-

映画「テッド・バンディ」を手掛けたジョー・バリンジャー監督が、Netflixのドラマシリーズを作成した本作品。100時間を超える、テッドバンディの肉声が入ったインタビューテープをもとに、殺人犯の心境を深堀りしていく内容になっています。

関連外部リンク

テッドバンディについてのまとめ

あなたは「連続殺人鬼」というフレーズを耳にして、どんな人物をイメージするでしょうか?

いかにも不自然な言動、恐ろしい風貌、夜間に人を襲う卑怯な人物。

上記のイメージは、テッドバンディを知ることによって覆るかと思います。なぜなら彼はイケメンで紳士、いかにも普通で気さくな雰囲気をまとい、日中に堂々と女性を襲っていたのですから。

テッドバンディの凶行は、「なんらかの障害が関係しているのでは?」という憶測もありますが、亡くなってしまった現在では、もう特定はできません。しかし、彼の不幸な生い立ちや、学生時代に歪んだ性格が確立しているのは事実です。

今回の記事によって、シリアルキラーの語源である連続殺人鬼、テッドバンディに少しでも興味を持っていただけると幸いです。

こちらの記事もおすすめ

エドゲインはどんな人?生涯・年表まとめ【作品や事件も紹介】

ジャック・ザ・リッパー(切り裂きジャック)とは?事件概要や犯人像を紹介

アルバートフィッシュとはどんな人?起こした事件や結末、生涯を紹介

1 2 3 4 5

コメントを残す