意味が分かると面白い話ランキングTOP30

15位:ミセスボンド

妊娠後期の女性
出典:Wikipedia

医師「良いニュースがありますよ、ミセスボンド」
女性「私の名前はミス・ボンドですが?」
意思「でしたら悪いニュースがありますよ」

K-Journal

ミセスとは既婚女性、ミスとは未婚女性の事を指します。この医師は産婦人科であり、ボンドさんに妊娠している事を伝えようとしたのでしょう。

既婚者にとって妊娠は良い事(望んだ妊娠であれば)ですが、未婚者にとってはあまり良い事とは言えません。だから医者はボンドさんが未婚と知り、良いニュースを悪いニュースと言い換えたのでした。

14位:賭け

一か八かの勝負ではなく、必ず勝てる勝負もある
出典:Wikipedia

A:世界が破滅するかしないか、賭けをしようぜ
B:いいね、やろう
A:俺は破滅する方に賭けるわ
B:なら俺は破滅しないほうに全財産かける!
A:全財産だと!?まぁ、世界破滅したら全財産賭けなくても消えるわけだし…俺も全財産賭ける!

K-Journal

世界の破滅をめぐり、AとBが賭けをする話です。世界が破滅する事はないので、破滅しない方に全財産を賭けたBの勝利は明らか。仮に破滅しても、その時はBが全財産を払う必要はありません。全財産を賭けるように誘導したBは有能ですね。

13位:ピアノ

立派なピアノがもたらしたもの
出典:Wikipedia

「この前、娘にピアノを買ってやったんだ」
「どうでした?」
「儲かったよ」
「どうして?」
「隣の家を半値で買い取った」

意味がわかると面白い話 NAVERまとめ最多51選

娘にピアノを買ってあげた事で、隣の家を半額で買い取る事ができた父親。半額の理由は、ピアノの練習に伴う騒音だと考えられます。心理的瑕疵物件というところでしょうか。

12位:変装

三つ編み
出典:Wikipedia

買ったばかりのカツラで旦那さんを驚かせてやろうと画策した奥さん。
早速それを被って会社の旦那さんの元へ。
そして出来る限り最高にセクシーな声で旦那さんを誘惑しますが、帰ってきた答えは「残念だが諦めなさい。君は僕の奥さんに似すぎてる」でした。

Leisurego

旦那さんを誘惑する奥さんですが、旦那さんは彼女が奥さんと気付かぬまま、「君は僕の奥さんに似すぎている」とその誘いを断ります。つまり旦那さんは奥さんを愛していないのです。奥さんの心中を察すると辛いものがありますね。

11位:りんご

算数の問題でりんごはよく使われる
出典:Wikipedia

算数の授業にて。
先生「田中君。あなたがリンゴを8つ持っています。私が2つちょうだいと言ったら、あなたはいくつリンゴを持っていますか?
田中「8つです」

ほっこりストーリーズ

答えは6つにもかかわらず、田中の返答は8つ。つまり田中は先生にリンゴをあげる気はありません。短い話ですが、直球ゆえにわかりにくいかもしれませんね。

1 2 3 4 5 6

1 COMMENT

あの

とっても面白かった『意味がわかると怖い話』ならぬ『意味がわかると面白い話』と言うのはとても面白かったです。これからもこういうのを見させていただくことを楽しみにしております。

返信する

コメントを残す