意味が分かると面白い話ランキングTOP30

10位:タダ

悪魔に誘惑される大アントニオス
出典:Wikipedia

悪魔「私を召喚したのはお前か?なんでも願いを叶えてやろう」
A「え!いいんですか?何お願いしよーかなー」
悪魔「願いを叶える代償として、お前の命の次に大事なものを奪うがよろしいな?」
A「分かりました!代償は先払いでもよろしいですか?」
悪魔「いいだろう」
Aはお金持ちになりました。

K-Journal

Aが命の次に大切にしていたのはお金です。先にAが全財産を払う→その後で世界一のお金持ちになるという願いを叶えて貰ったので、Aは実質タダで願いを叶える事ができたのです。

Aの頭が良いのか、悪魔が騙されやすいのか、おそらく両方でしょう。

9位:キャンブ

キャンプで3人が見た夢は…?
出典:Wikipedia

仲良し3人組のサム、ジャック、ジョンがキャンプに行った。
お互いに金がなかったので、テントは一番小さいものをレンタルしていた。
そして、3人はちょうど川の字の形で3人並んで寝ることにした。

次の日、右端に寝ていたサムが目覚めてこう言った。

「昨日とってもHな夢を見たよ。綺麗なお姉さんが僕の○○○を握って・・・」

すると、左端に寝ていたジョンがこう言った。
「なんてこった。俺も同じ夢を見たよ」

2人は驚いて、真ん中で寝ていたジャックを起こして訊ねた。

「なあジャック、もしかしてとってもHな夢を見たんじゃないのかい?」

するとジャックは眠たげな目をこすりながら答えた。

「いや、僕が見たのはスキーをしている夢だよ」

タクヤンの情報発信部屋

素敵な夢を見たサムとジョンですが、真ん中で寝ていたジャックだけはスキーの夢を見ています。スキーは両手でストックを握り、斜面を滑り降りるスポーツ。つまりジャックが握っていたのは…。

8位:カミ

髪と紙の勘違い
出典:Wikipedia

客「紙がないのだが」
フロント「え?」
客「だから紙がないんだよ」
フロント「ええ…まぁ…」
客「普通あるだろう?」
フロント「まぁ…そうですよね」
客「分かったなら、早くなんとかしろ!」
フロント「申し訳ありません。当ホテルはヘアケアのサービスはしておりません。」

ほっこりストーリーズ

紙がないと立腹する客に対し、歯切れの悪いフロント。この客はハゲており、紙と髪を間違えていた為に、チグハグなやりとりになったのです。同音異義語の多い、日本語だからこそ起こりうる勘違いですね。

7位:泥酔

父が1人を2人と見間違えた理由は?
出典:Wikipedia

息子がパパに聞いた
息子「ねー、パパー、泥酔するってどういう事?」

父「それはだな、あそこに2人いるだろ?
あれが3人にみえることだ」

息子「でもあそこには一人しかいないよ?」

カテゴリーが定まらないブログ

息子には1人に見え、父親には2人に見える。一見すると「意味がわかると怖い話」にも思えます。これは父親が泥酔しており、1人の人が2人に見えている事が原因です。父親は息子に、泥酔の意味を体を張って説明したのでしょうか。

6位:何もしてない

日本の教科書
出典:Wikipedia

生徒「先生ー、何もしてないのに怒られる事はありますか?」
先生「いいえ、ありませんよ」
生徒「良かったー、宿題してません」

ほっこりストーリーズ

宿題をせずに先生に叱られる事を察知した生徒が、叱られないように先生に予防線を張る話です。怒られる時は大抵何かをやらかした時なので、「何もしていないのに怒られる事はあるのか」と先生に質問したのでした。

ただ宿題をしていないのは事実なので、先生に怒られる事は明白でしょう。

1 2 3 4 5 6

1 COMMENT

あの

とっても面白かった『意味がわかると怖い話』ならぬ『意味がわかると面白い話』と言うのはとても面白かったです。これからもこういうのを見させていただくことを楽しみにしております。

返信する

コメントを残す