第11位:榊英雄|準強姦容疑

出典:時事.com
榊英雄は、「誘拐ラプソディー」や「捨てがたき人々」などを手がけた監督であり俳優。彼は映画監督の立場を利用し、俳優を目指す女性に性的暴行を行っていました。2022年に週刊文春が事件の顛末をスクープ。2024年2月以降、複数回にわたり逮捕されています、

出典:別の俳優の女性に性的暴行疑い 映画監督・榊英雄容疑者再逮捕
取り調べや捜査の結果、彼は2015年ごろから性的暴行を加えていた事がわかっています。更に押収したSDカードから10人ほどの女性を撮影していた形跡があり、余罪が多数ある事は確定的です。文春で報道されたのは4名で、映画のキャスティングを餌に性的暴行を加えられたというもの。

出典:Instagram
榊英雄は「合意の上だった」と否定するも、被害者が複数人名乗り出ています。被害者の1人は狭いところに押し込まれ、口淫を迫られたとのこと。拒否すると「殺すぞ」と脅されたとも証言しています。共通するのは役がほしい女性に対して、演技指導の名目で暴行していたようです。

2026年現在も裁判は続いており、「監督の立場を利用したことはないし、一方的ではない」と容疑を否認。被害女性に対しても「なぜ今こうなるか不思議」と発言、反省していない様子だったようです。2026年3月に懲役8年の実刑判決が下りますが、弁護側は即時控訴しており、裁判はまだ続きそうです。
宮田祥次裁判長は「女性の性的自由を大きく侵害する悪質かつ卑劣な犯行」として懲役8年(求刑懲役10年)を言い渡した。弁護側は即日控訴した。
引用:jiji.com