【2026年版】過去に逮捕・書類送検歴のある25人の芸能人まとめ

第3位:酒井法子 | 麻薬所持罪

酒井法子
出典:Instagram

酒井法子は「のりピー」の愛称を持つ女優・歌手です。彼女は、2009年に覚醒剤取締法違反で夫と共に逮捕されました。後に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決を受けています。2人は東京都渋谷区の車内で逮捕されましたが、彼女は任意同行を拒否し逃走しました。

謝罪会見の様子
出典:山ちゃん`s ROOM

自宅から荷物を持って逃走した後は、薬を抜くために5日間知人のところを転々としていたようです。5日後に自ら出頭し逮捕されました。

夜な夜なクラブでDJ活動していた
出典:まじめな薬物検査の話

彼女は取り調べで「覚醒剤を10回ほど使った」と供述していますが、詳しい使用期間は不明。芸能関係者からは「(2年程前から)夫と深夜のパーティーに頻繁に出席し、ハイテンションで歌っていた事もあった」と指摘されていたようです。

夫婦で薬物に手を染めていたそう
出典:AIKRU

2012年に酒井法子は芸能界に復帰。2021年に個人事務所「株式会社スマイル」を設立しました。ただ元夫が2020年に覚醒剤取締法違反で再逮捕されています。元夫の2020年の逮捕は3度目であり、覚せい剤所持によるものでした。

現在は多方面で活躍している
出典:Instagram

元夫の逮捕にはあまり驚きの声はなく、

「やっぱりやめられなかったのか、という感じで、正直、逮捕は意外ではなかった」

引用:AERA

という声が聞かれました。ただ酒井法子にとっては迷惑な話。逮捕を経て、「酒井法子の目つきがおかしい」とTwitterで指摘する声も後をふえるようになりました。

彼女はディナーショーなど地道な活動で芸能界復帰を果たしているため、元夫と関わることなく薬物断ちを続けてほしいものです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です