【武田信玄クイズ#3】信長も恐れた戦国最強の武将。

/
Q21/Q30

武田信玄は、その強さから周辺大名から「甲斐の〇」と呼ばれ、恐れられておりました。では、この〇部分に当てはまるのは次のうちどれでしょう?

Q22/Q30

武田信玄から生まれた故事で、敵であった上杉謙信から救援物資として送られてきたものから、「敵が困難な時であっても助ける」という意味のことわざは次のうちどれでしょう?

Q23/Q30

戦国最強と謳われた武田軍の主力部隊とは次のうちどれでしょう?

Q24/Q30

実際に戦国時代の騎馬隊に使用された馬は次のうちどれでしょう?

Q25/Q30

信玄は、合戦場で水洗トイレを使用していた。○か×か?

Q26/Q30
Question Image

武田信玄には優れた武将が多く存在し、その家臣団の事を「武田二十四将」と称えられておりました。さて、次の武将のうち、二十四将に入らないのは次のうち誰でしょう?

Q27/Q30
Question Image

1572年に信長へ対抗すべく、西上侵攻を開始した信玄。その道中、信長の同盟者であった徳川家康との間で起きた合戦は次のうちどれでしょう?

Q28/Q30

西上侵攻途中、持病が悪化したために信玄は亡くなってしまいます。その遺言時に、信玄は「自身の死を〇年の間は秘匿し」と残しました。○に入る数字は次のうちどれでしょう?

Q29/Q30
Question Image

信玄亡き後、武田家の家督を継ぎ、信長と長篠の戦いなどを繰り広げた大名は次のうち誰でしょう?

Q30/Q30

信玄が出陣の時に食したことで有名となった和菓子は次のうちどれでしょう?

Check Answers

【武田信玄クイズ#1】信長も恐れた戦国最強の武将。

【武田信玄クイズ#2】信長も恐れた戦国最強の武将。

コメントを残す