/
Q1/Q30

スティーブジョブズの発明した携帯電話と言えば?
スティーブジョブズの発明した携帯電話は「iPhone」です。シンプルなデザインで使いやすい機能性から大ヒットしました。「Galaxy」は韓国の会社・サムスン電子の携帯電話、「Pixel」はGoogleの展開している携帯電話です。
Q2/Q30
スティーブジョブズがCEOを務めていた、「iPhone」や「Macbook」などの商品を販売している会社は?
Q3/Q30

スティーブジョブズの出身国は?
スティーブジョブズはアメリカ合衆国のカリフォルニア州サンフランシスコ生まれです。シリア人の父とアメリカ人の母との間に生まれましたが、すぐに養子に出され、ジョブズ夫妻に育てられました。
Q4/Q30

スティーブジョブズの身長は?
スティーブジョブズは身長が183cmとかなり大柄でした。アメリカ人は日本人よりも身長が高い傾向にありますが、その中でも大きな部類に属しています。プレゼンテーションでの皆さんの印象とは合致していたでしょうか。
Q5/Q30

スティーブジョブズは2011年にこの世を去りましたが、その時の年齢は?
スティーブジョブズは2011年に亡くなりましたが、その当時の年齢は56歳でした。iPhoneは日本でも広く普及していたこともあり、ニュースで大々的に取り上げられました。
Q6/Q30
スティーブジョブズはAppleの他にもう一つ有名な企業のCEOを務めていましたが、その会社とは?
スティーブジョブズは1986年にルーカスフィルムのコンピュータ関連部門を1000万ドルで買収し、その会社にピクサーと名前をつけ、CEOに就任しました。ピクサーはディズニーにCGアニメーションの売り込みを行い、「トイ・ストーリー」などの作品を手がけることになるのです。 

Q7/Q30

スティーブジョブズと共に一番最初のコンピュータを作り上げたのは誰でしょうか?
1976年、スティーブジョブズは友人のスティーブウォズニアックとともに自作のマイクロコンピュータ「Apple I」を作成しました。そして、この商品を売り込むために会社Appleを設立したのです。
Q8/Q30
スティーブジョブズが開発を主導し、1984年に発売した当時の先進的なコンピュータとは?
スティーブジョブズは1984年にグラフィックデザインやマウスを搭載した先進的なコンピュータ「Macintosh」を開発・発表しました。当初はその仕様が絶賛され、売れ行きも好調でしたが、その後販売不振に陥り、会社内の関係性もこじれたため、ジョブズはApple社を追いやられることになるのです。 

Q9/Q30

1984年にApple社を追い出されたスティーブジョブズですが、後年、Apple社へ復帰を果たすことになります。それは何年のことでしょうか?
スティーブジョブズは1984年に業績不振によって地位を危ぶまれ、Appleを追い出されました。しかし、1996年、深刻な業績不振に陥っていたApple社にジョブズ自身が立ち上げたNeXT社を売却することによって経営を立て直し、それと同時にApple社へ復帰することに成功したのです。
Q10/Q30
Apple社へ復帰後、経営を立て直すためにライバル会社に支援を依頼していますが、その会社とは?
マイクロソフトはビルゲイツの経営する企業で、長年Appleとのライバル関係を築いていましたが、1996年のジョブズ復帰当時のAppleは業績が最悪の状態であったため、マイクロソフトへ支援を依頼し、提携を結ぶことになったのでした。 

Check Answers
Your Result:
Review Answers
Sorry, no results found.
Please repeat the quiz and try different answer combinations.いかがでしたか?
このクイズを回答した人によく読まれている記事はこちら↓
Recommended for you:


よく読まれてる記事
死刑囚の最後の言葉まとめ日本で起きた凶悪犯罪TOP30
サイコパス事件ランキングTOP45
ヤクザの歴史をわかりやすく解説
海外の残虐な事件ランキングTOP30
犯罪歴のある芸能人ランキングTOP30
実際にあった復讐殺人ランキングTOP25
日本の美人すぎる犯罪者ランキングTOP30
指名手配され時効まで逃げ切った犯人TOP20
ホラー映画よりも怖い実在するカルト教団9選
日本で起きた未解決の失踪事件ランキングTOP29