【ニーチェクイズ#3】「神の死」を告げた狂気の哲学者。

/
Q21/Q30

ニーチェをモデルにした小説「ファウストゥス博士」を執筆したのは「ヴェニスに死す」などの名作を発表した人物です。その名前は?

Q22/Q30

ニーチェに影響を受けたフランスの哲学者で「狂気の歴史」「監獄の誕生」「性の歴史」などを執筆したことで知られる人物は?

Q23/Q30
Question Image

ニーチェの思想が発端で起こったヨーロッパの革命とは?

Q24/Q30
Question Image

ニーチェの代表作「ツァラトゥストラはかく語りき」のツァラトゥストラはある宗教の開祖ザラスシュトラのドイツ語訳ですが、その宗教とは?

Q25/Q30
Question Image

ニーチェは作曲をしていたことでも知られていますが、後年はほとんど作品を残しませんでした。その理由とは?

Q26/Q30

ニーチェの代表作「〇〇的な、あまりにも〇〇的な」の空欄に入る言葉はどれでしょうか?

Q27/Q30

ニーチェの有名な言葉である「神は死んだ」について触れられている作品は?

Q28/Q30

ニーチェとともに実存主義の先駆けとして知られ、「死に至る病」という作品が有名なデンマークの哲学者は誰でしょうか?

Q29/Q30

ニーチェはある作家の「悪霊」、「死の家の記録」などを読んで、その思想に共鳴しています。ある作家とは誰でしょうか?

Q30/Q30
Question Image

ニーチェの名言「人間のみがこの世で苦しんでいるので、〇〇を発明せざるを得なかった」の空欄に当てはまる言葉はどれでしょうか?

Check Answers

【ニーチェクイズ#1】「神の死」を告げた狂気の哲学者。

【ニーチェクイズ#2】「神の死」を告げた狂気の哲学者。

コメントを残す