人類史上最悪の事件ランキングTOP25!世界&日本の事件を紹介

10位:アメリカ連続殺人犯 | テッド・バンディ – 1974~1978年

テッド・バンディ
出典:Wikipedia

1974~1978年の間に、アメリカで36名の女性が強姦・殺害された事件です。これはあくまで立件で来た数であり、実際は100人以上に及ぶのではないかと予想されています。事件の犯人は、テッド・バンディという一見容姿端麗な青年だったことも、世間を驚かせました。

殺人のターゲットになったのは「長いブルネットのストレートヘアーをセンターわけした10代後半から20代前半の白人女性」でした。犯行の手口は怪我を装い、荷物を運ぶのを手伝ってもらい油断したところを殺害というものでした。殺人のペースもハイピッチで、1か月に3名行方不明になった時期もあります。

被害者女性、センターわけした女性を多くねらったという
出典:Wikipedia

結局逮捕されましたが、2度脱獄に成功しています。脱獄後は偽名を使い生活をはじめますが、すぐに殺人を再開しています。再度捕まるまでトータルで30名以上殺害しました。バンディは裁判で弁護士を置かずに自ら弁護を行っています。そして婚約者と裁判中に結婚。死刑執行まで何百というファンレターが届いたそうです。バンディは執行直前まで容疑を否認していましたが、電気椅子で処刑されました。

テッドバンディってどんな人?映画のあらすじや連続殺人鬼の犯行、生い立ちについても解説

9位:アメリカ連続殺人犯 | アルバート・フィッシュ – 1910~1935年

アルバート・フィッシュ
出典:Wikipedia

アメリカで1910~1925年の25年間にかけて、分かっているだけで15名、実際は400名以上殺害された事件です。犯人のアルバート・フィッシュは異常な性癖を多く持つ人物で、「人を苦しめたいという欲求がある」というサイコパスな人格の持ち主でした。

被害者は6歳以下の子供が多く、被害者をいたぶった上に人肉を持ち帰り料理して食べたと証言しています。最後は一人の少女を殺害した後に、食人の感想などを書いた異常な手紙を家族に送りつけ、その手紙から足がつき逮捕されています。

アルバート・フィッシュの処刑の様子
出典:商人の寝言

フィッシュの裁判は、異常性癖による精神疾患により責任能力がないと弁護側は追求。しかし世論は死刑を望んでおり、最終的に責任能力が認められフィッシュは死刑が確定しました。電気椅子の処刑の時には「わくわくしますよ、まだ試していませんから」といっていたものの、最後は「なぜここにいるのかわからない」と言って処刑されたそうです。

アルバートフィッシュとはどんな人?起こした事件や結末、生涯を紹介

8位:人民寺院集団自殺事件 | ジム・ジョーンズ – 1978年

教祖のジム・ジョーンズ
出典:Wikipedia

カルト教団で起こった918名の集団自殺事件です。人民寺院という宗教は、創設者のジム・ジョーンズによって始まった宗教でした。人民寺院は若者や黒人、お年寄りなどの社会的弱者を救済しており、時代のヒーロー的な存在だったといいます。信者の半数近くは黒人であり、彼らの衣・食・仕事を与えていたといいます。

しかし脱会者によって、性暴力・差別・拷問が発覚。身の破滅を予感したジョーンズは南米のガイアナに移住して、自給自足の生活をし、自らの土地を「ジョーンズタウン」と呼んでいたそうです。しかし1978年にアメリカ議員が調査のためにジョーンズタウンを尋ねると、複数の信者に「脱会したい、助けてほしい」と詰め寄られたといいます。

集団自殺の現場
出典:japaneseClass.jp

そのために再度議員はジャーナリスト3名を引き連れ、教団離反者を引き取り空港に向かうものの、信者の銃撃に合い死亡してしまいます。その日の夕方にジョーンズは集会を開き、信者約900名と共に集団自殺しました。自殺者の中には、無理やり自殺を強要された人、逃げるところを銃殺された人も主に子供で300名程いたそうです。ジョーンズ自身は拳銃自殺しています。

7位:アメリカ連続殺人犯 | ジェフリー・ダーマー – 1978~1991年

ジェフリー・ダーマー
出典:世界の事件簿解決ルーム

アメリカで男性17名が連続殺害された事件です。犯人のジェフリー・ダーマーは黒人少年を好んでおり、自らのアパートに誘いこんで薬物を飲ませ動けなくなったところを殺害。電動のこぎりを使用して遺体を切断し、性器や手などは入れ物に入れてベッドの横に置いていたといいます。

後のダーマーの下の階の住人が「大きな声で誰かと話していた」と証言していますが、これは誰かといたわけではなく、遺体と話していたといわれています。そして被害者が逃亡し警察に証言したことにより、犯行が発覚。警察が室内に入ったときには、室内にハエが飛び回るほどの悪臭であり、残虐な事件に慣れた警官ですら嘔吐したといいます。

遺体は調理して食べたと証言している

冷蔵庫の中には人間の頭部があり、後にダーマーは遺体の一部を切り取っては塩コショウで味付けをして食べたと証言しています。判決は懲役936年が下され、コロンビア連邦刑務所に収容。全面ガラス張りで監視という異例の待遇をうけていたといいます。ダーマーは1994年に、同じ刑務所の黒人囚人に殺害されました。

ジェフリー・ダーマーとはどんな人?ミルウォーキーの食人鬼の全て

6位:女子高生コンクリート詰め殺人事件 | 宮野裕史・湊伸治・神作譲・渡邊恭史 – 1988~1989年

事件の被害者女性と犯人
出典:BUZZ MEDIA

1988年に当時17歳だった女子高生が、加害者不良グループ4名に拉致監禁され、40日間に渡って強姦・暴行・殺害された事件です。40日後に被害者女性は度重なる集団リンチにより衰弱し死亡。その後犯人は被害者をドラム缶に詰めて、江東区の東京湾埋立地に遺棄しています。

事件内容は、横山(後の宮野)・湊・神作の3人が自転車で帰宅している被害者に声をかけて無理やり車で拉致監禁し、ホテルで輪姦。そして被害者を不良の溜まり場になっていた湊の自宅に連れ込み、女子高生をいたぶり輪姦し続けています。そして殴る・蹴る・手の甲にライターを押し付ける・無理やりお酒を飲ませたりなどしました。女性はリンチで顔が腫れあがり別人のようになってしまいましたが、犯人たちは、

「なんだお前、でけえ顔になったな」

と笑っていたといいます。

犯人の4名
出典:PROTOサイエンス

その後更にリンチが続いた後に女性は衰弱し死亡してしまうと、犯人たちは工場から盗んだドラム缶に女性を入れ、コンクリートを詰めて空き地に遺棄したといいます。犯人4人は逮捕後懲役刑を受けますが、未成年であったために主犯で懲役20年と軽いものでした。そして未成年のために実名報道されず、少年法の問題が浮き彫りとなった事件となっています。

1 2 3 4 5

7 COMMENTS

FBI

ジェフリーダーマーは黒人の少年が好みだった訳では有りません。地域柄 ゲイバーで出逢う相手として黒人の確率が高かった事が主な理由です。本来なら同じ人種のハンサムな青年が好みだったと語っています。

返信する

コメントを残す