【日本&世界】ユダヤ人の有名人ランキングTOP45

39位:デーブ・スペクター(タレント)

デーブ・スペクター(1954年〜)
出典:Wikipedia

デーブ・スペクターはアメリカ系ユダヤ人を親に持つ人物です。少年時代に知り合った日本人の少年に感化され、日本の文化に興味を持ち、日本を拠点に活動を続けています。人を見る目に長け、橋下徹の売り込みをしたのも彼でした。

彼は放送作家や著作家、コメンテーター等の肩書きを持つ人物。幼少期にアメリカでコーンフレークのCMにも出演しています。ジョークと確信を織り交ぜたトーク力は、彼がユダヤ人である事を伺わせます。

38位:ハワード・シュルツ(経営者)

ハワード・シュルツ(1953年〜)
出典:Wikipedia

ハワード・シュルツは、ユダヤ系ドイツ人移民のアメリカ人を親に持つ実業家です。1987年にスターバックス社を買収。シアトルのコーヒーショップに過ぎなかった「スターバックス」を世界規模の会社に押し上げました。

2018年に会長を辞任し、政界入りする動きも有りましたが、現時点で出馬の予定は未定です。2023年にはスターバックスのCEOを退任し、ラクスマン・ナラシムハンという人物にその座を譲りました。

37位:ジェイコブ・シフ(銀行家)

ジェイコブ・シフ(1847年〜1920年)
出典:Wikipedia

ジェイコブ・シフは、ロストチャイルド家と深い繋がりのあるドイツ系ユダヤ人。彼は銀行家として莫大な資産を持ち、日露戦争時代に日銀副総裁の高橋是清の要請に応じて、日本に2億ドルの融資を行います。

シフの狙いは、帝政ロシアが唱える「反ユダヤ主義」に対する報復でした。彼のおかげで日本は列強たるロシアに勝利します。その後に起きたロシア革命の際も、シフは様々な国に支援を行い、ロシアに対して妨害を続けました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

コメントを残す