急死&突然死した芸能人・有名人ランキングTOP36

この記事を書いた人

フリーランスライター

高田 里美

フリーランスライター、高田里美(たかださとみ)。大学は日本語・日本文学科を専攻。同時にドイツ史に興味を持ち、語学学校に通いながら研究に励む。ドイツ史研究歴は約20年で、過去に読んだヨーロッパ史の専門書は100冊以上。日本語教師、会社員を経て結婚し、現在は歴史研究を続けながらWebライターとして活躍中。

第36位:志村正彦

志村正彦
出典:J‐ROCK STAR

ロックバンド「フジファブリック」の元ボーカル・ギターの志村正彦さんは、2009年に29歳で亡くなっています。死因は病名不詳で、ファンの間では不健康な大酒・不眠症などが原因ではと憶測されているようです。

第35位:夏木陽介

夏木陽介
出典:Wikipedia

俳優の夏木陽介さんは、2018年に腎細胞がんのために亡くなっています。夏木さんは肺炎で入院していましたが、退院後のリハビリ中に突然倒れ急死しました。倒れて1か月間は集中治療室で、一度も目を覚まさなかったそうです。

第34位:桜塚やっくん

桜塚やっくん
出典:Wikipedia

お笑いタレントの桜塚やっくんは、2013年に山口県の中国自動車道でトラックに跳ねられて37歳で亡くなっています。事故はイベント会場に向かう途中の事故であり、死因は心臓破裂によるものでした。

第33位:松野莉奈

松野莉奈
出典:Twitter

人気アイドルグループ「私立恵比寿中学」のメンバーである松野莉奈さんが、2017年に自宅で亡くなっているのが発見されました。死因は致死性不整脈で、体調不良のために自宅療養中に体調が急変し亡くなったといいます。

第32位:TENN

TENN
出典:Arty

ET‐KINGでMCを務めていたTENNさんは、2014年に自宅マンションの駐車場において車内で首を吊って自殺しました。自殺の理由は、妻の上原多香子の不貞であったことが、残された遺書で分かっています。

第31位:前田健

前田健さん
出典:GENXY

松浦亜弥さんのモノマネが大ブレイクした前田健さんは、2016年に路上で倒れ虚血性心不全のために搬送先の病院で亡くなっています。享年44歳でした。前田さんは以前から不整脈があったということです。

1 2 3 4 5 6 7

コメントを残す