日航機墜落事故の生存者が殺された5つの理由!背景や証拠も紹介

映画・ドラマ

尾根のかなたに 父と息子の日航機墜落事故

日航機墜落事故で父親を失った3人の息子達。絶望の中から希望を見つけ、家庭を持ち父親になる家庭を描いた作品です。

事故で亡くなった人達には家族がいて、同じような苦しみを抱えていたはずです。このドラマはフィクションですが、ノンフィクションの要素もあります。

沈まぬ太陽

当時の日本航空をモデルに、事故やその後の過程を描いた作品です。1995年から小説化され、2009年に映画化、2016年にドラマ化されています。実在の人物が登場人物になっているとされますが真相は不明です。

鬼気迫る作品ですが、フィクションである事を念頭に入れて観る事をお勧めします。

クライマーズ・ハイ

日航機墜落事故を取材する地方新聞社の奮闘を描いた作品です。2003年に小説、2005年にドラマ化、そして2006年に映画化がされています。映画は事故現場となった上野村で上映会がされるなど、事故を風化させない強い思いが感じられる作品です。

まとめ

今回は、日航機墜落事故の生存者が殺されたといわれる根拠を、事故にまつわる噂も交えて紹介しました。個人的な事を言えば、生存者を何者かが殺したというのは考えにくいと思っています。

それでも日航機墜落事故には、多くの疑問や不可解な点があるのは事実。真実の追及を訴える人は数多くいます。政府は未だに事件の捜査に消極的であり、その流れは今後も変わるとは思えません。いつか真相を知る者が事実を語ってほしいと思っています。

1 2 3 4 5 6 7

6 COMMENTS

匿名

内容も杜撰で何が言いたいのか見えてこないですね
おそらくは日航機事故に関心があるのではなく
記事を作るネタとして日航機事故を選んだだけかなと

返信する
匿名

火炎放射器としたらどこから持って来たのでしょう。装備したのはどこの駐屯地でしょう。

返信する
匿名

沈まぬ太陽の主人公にモデルがいることは、公開された事実なのに真相不明とは。山崎豊子氏というメジャーな作家の作品なのに、著者名さえ提示されていない。

返信する

コメントを残す