【生還】大事故・大怪我から“奇跡のカムバック”を果たした芸能人19選

3位:斎藤司

斎藤司さん
出典:Instagram

斎藤司さんはお笑いコンビ「トレンディエンジェル」のボケ担当。彼は2020年のフジテレビ系番組「でんじろうTHE実験」ロケ中に怪我をし、背骨の圧迫骨折、右手首の捻挫を負い全治3か月の怪我を負っています。

番組内で「お尻の下にエアバックを作動させ浮くかどうか」という検証実験を行い、斉藤さんは1メートル以上も浮き上がり右手から落下し腰を強打しました。彼の怪我はコルセット等で固定して入院せず自宅で療養しています。

スーツの中はコルセットでがちがちに固定していたとのこと
出典:Instagram

この時のネットでの反応は、

「フジテレビは死亡事故起こしたり誹謗中傷引き起こしたりしているのに全然反省ないね」

「でんじろう先生の番組あぶない実験多いからいつかあると思っていた」

と番組に対しての厳しい批判コメントで溢れました。

斎藤さんの療養中は寝返りうつのも大変そうで、食事もあまり食べられず薬を飲んで寝る日々だったとのこと。一度家に帰ってからは病院から連絡があり、都内の病院で精密検査。神経に影響が出ている可能性があったということですが、そちらは大丈夫だったそうです。

現在は完治し元気なダンス姿を披露している
出典:Instagram

斎藤さんは1か月後に自身のインスタグラムを更新し、「ダンスまでできるようになった」ことを報告しています。リハビリがてらのダンスだったそうですが、「回復しているようで安心しました」という喜びのコメントが多くあがりました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

コメントを残す