やばい失言して業界から干された芸能人25選

7位:デヴィ夫人

デヴィ夫人
出典:Instagram

デヴィ夫人はインドネシア・スカルノ大統領の第3夫人でありバラエティー番組で活躍している人物。彼女は不妊について発言し炎上した過去があります。

2020年に関西テレビのバラエティー番組「胸いっぱいカット!」にて、

「堕胎。あれを絶対に禁じりゃいい。皆さんね、知らないけれど、不妊になるのはあの堕胎が原因です。搔爬といって子宮の中をかくわけですよ。だから先生によっては、もう傷をつけちゃう、子宮内に。そうすると絶対に着床しない。私は絶対正しいです」
「ほとんどの原因、9割9分は堕胎です」

引用:telling, 

と発言。医学的に根拠がないことを、「私は絶対正しい」と言い切ってしまいました。

この発言はテレビ局も訂正せねばと思ったらしく、生放送中に進行役の竹上萌奈アナが「事実と異なる部分がございました。不快な思いをさせた方々におわび申し上げます」と謝罪。デヴィ夫人も番組内で謝罪しています。

さらにブログ内でも「私の発言によって、不妊治療に当たっている方々、中絶せざるをえなかった方々等を心ならずも傷つけてしまったり、不快な思いをさせてしまったことは残念であり大変申し訳なく思っております。」と謝罪しました。

ただ日本の堕胎手術が遅れている事は事実で、日本で行われている掻爬法は、術後に子宮腔内癒着症や子宮内膜菲薄化、子宮穿孔といった合併症を起こす可能性があります。デヴィ夫人の発言は極端としても、堕胎が良くないという点は間違いありません

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です