世界の凶悪事件ランキングTOP30【最悪の猟奇殺人も紹介】

10位:ロンドンの売春婦5名を殺害した切り裂きジャック-1888年

新聞の挿絵に描かれた切り裂きジャック
出典:Wikipedia

1888年にロンドンで起こった猟奇殺人事件です。犯人は未だにわかっておらず「切り裂きジャック」と呼ばれ、未解決事件として非常に有名な事件でもあります。

主に売春婦を狙い殺害した人物の臓器を持ち去るという猟奇的な手口や、新聞社に犯罪声明を送り付けたりと、「劇場型殺人」の元祖といわれています。最初の被害者が42歳の女性、次に47歳の女性で子宮と膀胱が切り取られ持ち去られていました。

同じく切り裂きジャックの挿絵
出典:Wikipedia

その後2名殺害後、最後に比較的年齢が若い女性の遺体が原型を留めない程切り刻まれていました。しかしその後犯行が途絶え、現在も未解決事件となっています。

切り裂きジャックの正体は、臓器を効率よく解体しているために「医者説」や「食肉業者説」、女性が警戒せず家に入れていることから「女性説」まで囁かれていますが、今も真相は藪の中です。

ジャック・ザ・リッパー(切り裂きジャック)とは?事件概要や犯人像を紹介

9位:ヒンターカイフェック事件-1922年

殺害された牧場経営者一家の写真。これに使用人の6人が犠牲となった。

発生からまもなく100年を迎える、ドイツで起きた未解決凶悪事件「ヒンターカイフェック事件」は、奇妙な点が多いことで有名です。

この事件の6ヶ月前、ひとりの使用人が事件の舞台となった牧場を退職しました。その理由は、「この家は呪われているから」とのこと。まさか、とは思うでしょうが、1922年12月、この牧場の経営者一家と使用人の計6人が惨殺されたのです。

事件現場となった牧場はすでになく、小さな記念碑が立っているだけである

犯人は今もって不明ですが、いくつかの奇妙なことが事件前から起きていたようです。また、犯人のものと思われる足跡は見つかったものの、牧場から出る足跡が見つからなかったため、犯人は犯行後どうなったのかもわかっていません。ひとつの説として、犯人は少なくとも6ヶ月前から、足跡の見つかった屋根裏に潜んでいたのではないかともいわれています。

8位:満月の狂人アルバート・フィッシュの事件-1928~1935年

アルバート・フィッシュ
出典:Wikipedia

19世紀最悪といわれたアメリカの猟奇殺人者アルバート・フィッシュは、本人の自供によると「400名以上」殺害したそうです。満月時の犯行が多かったために「満月の狂人」と呼ばれました。

もっとも有名な事件は「グレース・バッド殺人事件」で、フィッシュが逮捕されるきっかけにもなった事件です。フィッシュはグレース・バッドという当時10歳の女性を誘拐。そして彼女を殺害後、食人に及んでいます。

被害者グレース・バッド
出典:KLIKK.NO

当初犯人の逮捕は難航を極めますが、2年後に遺族に送られてきた異常な手紙が送られてきます。しかしこの手紙により、アルバート・フィッシュは足が付き逮捕。供述の異常さに世間は震撼しますが、最後は電気椅子による死刑が執行されました。

アルバートフィッシュとはどんな人?起こした事件や結末、生涯を紹介

7位:アメリカ ブラック・ダリア事件-1947年

被害者、エリザベス・ショート

「ブラック・ダリア事件」とは、第二次世界大戦後間もないアメリカで発生した殺人事件です。

殺害されたのは、エリザベス・ショートという女性一人で、これだけ聞けば普通の殺人事件と変わりありません。しかし、この事件が有名になったのは、ショートが腰の部分で真っ二つに切断された状態で見つかったことにあります。あまりにも凄惨な殺害方法であり、警察は150人の被疑者を捜査しました。しかし、残念ながら犯人逮捕にはいたっていません。

事件を報じる新聞記事。彼女はハリウッドで女優を目指していた。

ちなみに、事件の名前となった「ブラック・ダリア」とは、殺害されたエリザベス・ショートのことを指します。これは、とある新聞社の社員が、社内で各事件の被害者に心無いあだ名をつけていたのがきっかけとされています。ショート自身は一度もこのあだ名でよばれたことはありません。

6位:テッド・バンディの殺人事件-1970~1978年

テッド・バンディ、女性の強姦致死事件を少なくとも30件以上犯している
出典:Wikipedia

1974年から1978年にかけて、30名以上の女性を強姦殺害したおぞましい事件です。犯人のテッド・バンディは、学生時に失恋したコンプレックスから「黒い長髪で前髪をセンターわけした女性」を狙い、性的暴行をした後に絞殺・刺殺・または撲殺という惨いものでした。

犯人は逮捕後2回も脱獄し、その間に6名を殺害しています。犯行動機は女性への暴力性が見えるもののはっきりと分かっておらず、その残酷かつ殺人を重ね「シリアルキラー」という言葉の語源にもなりました。

事件の被害者写真、確かに同じ髪型の女性が多い
出典:cosmic

テッド・バンディは弁護士を雇わず自ら弁護しますが、合計3回の死刑判決を受け死刑が確定。1989年に電気椅子で死刑が執行されました。

テッドバンディってどんな人?映画のあらすじや連続殺人鬼の犯行、生い立ちについても解説

1 2 3 4 5 6

707 COMMENTS

真面目

このサイトで下ネタはやめましょう
この記事を作った人が可哀想
大変迷惑です下ネタはやめてください

返信する
匿名

物凄く分かりやすかったです。下ネタキッズがいますが気にしないで下さい。                    

返信する

コメントを残す