世界の凶悪事件ランキングTOP30【最悪の猟奇殺人も紹介】

5位:サミュエル・リトルの殺人事件-1970~2005年

現在は故人となったサミュエル・リトル

その犠牲者は90人を超えるといわれる、アメリカ史上最悪の連続殺人事件を引き起こしたのが、サミュエル・リトルです。

元ボクサーであった彼は、1970年から各地で殺人に及びました。当初は3件の殺人事件で終身刑をいい渡されたものの、その後次々と殺人事件への関与を自白しだしたのです。現在わかっているだけでも60件の殺人事件は、リトルの手によって起こされたものと結論付けられています。

しかし、リトルは2020年の大晦日、収監されていた刑務所で息を引き取りました。自身を「呪われた存在」だと語っていた彼の身に何があり、シリアルキラーへとしたのかは今となってはわからなくなってしまいました。また、彼が関与した事件は本当はいくつなのかも不明なままです。

4位:ミルウォーキーの食人鬼-1978~91年

「ミルウォーキーの食人鬼」こと、ジェフリー・ダーマー

人肉食を繰り返す凶悪事件も、海外では数多く存在します。アメリカで長きに渡り起きた「ミルウォーキーの食人鬼事件」もまた、そんな事件のひとつです。

犯人であるジェフリー・ダーマーは、少なくとも15人の殺害に関与し、そのすべてを食したといわれています。それだけでもおぞましい事件ではありますが、ダーマーはおそらく人肉を使ったサンドイッチを近所に配っていたとも思われているのです。

逮捕されてすぐのダーマー

また、人肉を食しただけでなく、なんと監禁した男性をゾンビにしようと頭蓋骨にドリルで穴を開けるなどの行為にもおよびました。監禁された男性は、一度はダーマーから逃げて警察に助けを求めたものの、ダーマーの「痴話喧嘩だ」の一言に納得してしまった警察によりダーマーのもとへ返されてしまったのです。当然、この男性は後日殺害され、警察への批判が高まったことはいうまでもありません。

ジェフリー・ダーマーとはどんな人?ミルウォーキーの食人鬼の全て

3位:パリ人肉事件-1981年

パリ人肉事件を起こした佐川一政(中央)

人肉に関わる凶悪事件は、実は日本人の手によっても起こされていました。それが1981年にフランスで起きた「パリ人肉事件」です。

フランス留学中だった佐川一政は、同じ留学生で友人であったオランダ人女性をパリの下宿先で殺害。屍姦したのち、遺体の一部をフライパンで調理して食べたという事件です。残った遺体を捨てようとしたところを目撃され、2日後に逮捕されました。しかし、精神錯乱状態だったという理由でフランスでは裁かれず日本に送還されたのです。

現在は日本で暮らす佐川ですが、ある雑誌の取材に対して「今でも人肉を食べたくなることがある」と述べています。彼の人肉に対する欲求は、いったいどこから来るのでしょうか。ひとまず、現在は普通に生活をしているとのことです。

佐川一政はどんな人?なぜパリ人肉事件を起こした?【彼の生い立ちや性格についても紹介】

2位:豚肉に人肉混入事件ロバート・ピックトン-1997~2002年

ロバート・ピックトン
出典:SUBCULTUREAT

カナダの連続殺人犯ロバート・ピックトンによる暴行殺人事及び豚肉に人肉混入の事件です。1997年から2002年にかけて立件されたのは27件、本人供述では49名殺害しています。

犯人は農場経営者であり、農場に女性を連れていき強姦・殺害するという手口で殺害しました。ピクトンは殺害した女性をひき肉にして、公衆に販売した豚肉に混ぜていた可能性が挙がっています。またピックトンの供述によると、死体を豚に食べさせたりしていたそうです。

最終的にピックトンは終身刑に処されました。調査時に「49名殺した。本当は区切りが良い50名殺したかったがへまをした」と語っていたそうです。

1位:おもちゃ箱の殺人鬼デイビット・パーカー・レイ-1999年

オレンジの服がデイビット・パーカー・レイ
出典:BuzzFeed

アメリカ合衆国のデイビット・パーカー・レイは拷問に快感を覚え、数十人の女性を殺害しています。1999年ニューメキシコ州の砂漠地帯で首輪をかけた女性が保護され犯罪が発覚。女性は頭部を酷く怪我し、南京錠付きの首輪をつけていました。

少女の通報で逮捕されたデイビット・パーカー・レイのトレーラーハウスを捜索すると、多くの拷問道具や拘束道具が詰め込まれ、犯罪を録音したテープが並んでいたといいます。犯人はこのトレーラーを「おもちゃ箱」と呼び、数十人の女性を拷問し殺害しました。

キャンピングカーを「おもちゃ箱」と呼び拷問していたという

レイは1950年代からおもちゃ箱で犯行を行っていたと供述し、監禁した女性を拷問具で痛めつけ、その様子を録音して楽しんでいたといいます。時には被害者に薬物を投与し、記憶を曖昧にして解放することもあったそうです。それでも拷問中に死亡した人数は数十名にはなると推定されています。

レイは裁判で懲役224年の刑が確定。しかし2002年に、刑務所で心臓発作によって死亡しました。

まとめ

世界で起きた凶悪事件を紹介しました。

世間に大きな影響をあたえた事件たちは、今もって犯人がわからないもの、真相が闇に葬られてしまったものなどさまざま。真相解明が急がれるものばかりで、今後の捜査の進展が望まれます。

くわえて、2度とこのような大事件が起きないことを心より祈るばかり。凶悪事件を引き起こす人間を作らないことも、私達の使命なのかもしれません。

それでは、長い時間お付き合いいただきありがとうございました。

世界で一番悲惨な事件・残酷な事件ランキングTOP25

1 2 3 4 5 6

707 COMMENTS

真面目

このサイトで下ネタはやめましょう
この記事を作った人が可哀想
大変迷惑です下ネタはやめてください

返信する
匿名

物凄く分かりやすかったです。下ネタキッズがいますが気にしないで下さい。                    

返信する

コメントを残す