身近にいるかも?今なお逃亡中の犯罪者・指名手配犯TOP20

14位:大沢悠也

大沢悠也
出典:日刊サイゾー

2009年に東京都八王子市で、会社員の27歳女性と3歳の長男が殺害された事件です。女性は鈍器で殴られた痕があり、長男は首を圧迫した形跡がありました。夫の両親が発見し通報していますが、鍵がかけられていたりと被害者夫の犯行の可能性が高く容疑者として指名手配しています。

その後捜査により、栃木県日光市の華厳滝に夫の車が停められていたことが判明しました。滝近くの防犯カメラには車を1人で運転する大沢の姿が映っており、滝の頂上付近からはダウンジャケット・財布・デジタルカメラが見つかっています。そのため自殺した可能性も視野に滝の流れを止めて調査するも、発見には至っていません。

13位:村田俊治

村田俊治
出典:山口県警本部公式HP

2009年に山口県赤妻町で、村田一枝さん71歳が絞殺され亡くなっているのを訪問ヘルパーが発見し事件が発覚しています。事件は室内に残された心中をほのめかすメモや遺体の状況から、夫の村田俊治を容疑者として指名手配しました。

夫が普段使用している乗用車は家に残されており、公共機関を使用したか調べるも動向はわかっていません。付近の山なども捜索するも居所はわからず、現在も指名手配中となっています。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

コメントを残す