身近にいるかも?今なお逃亡中の犯罪者・指名手配犯TOP20

8位:菱川龍巳

菱川龍巳
出典:警視庁公式HP

2017年に兵庫県神戸市で「任侠山口組」の組員が射殺された事件で、神戸山口組系組員の菱川龍巳が指名手配されています。現場に残った車やヘルメットなどから特定に至ったそうです。

菱川は任侠山口組組長の織田絆誠代表の車に自分の車をぶつけ、降りてきた組員ともみ合いになり射殺しています。その後菱川は交際相手の手を借りて北西方角へ逃亡。2018年に犯人隠匿容疑で女は逮捕されていますが、菱川は捕まっておらず指名手配中です。

7位:中西二郎

中西二郎
出典:onigiriまとめ

2010年に京都市伏見区で起きた「伏見区母子殺人事件」で指名手配されている人物です。伏見区の市営住宅で、住人の中西真澄さんと長男の隼人くんが死亡しているのが見つかりました。死因は失血死でそれぞれ十数か所の刺し傷があり、流し台には6本の血の付いた包丁があったといいます。

玄関は施錠されており、夫の中西二郎の血の付いた指紋も残っていたため、殺害に関与した疑いにより指名手配されました。車は福井県越前町の山中で発見されたものの、自殺の可能性も想定し捜索されましたが、いまだ見つかっていない状態です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

コメントを残す