第10位:東山紀之

出典:instagram
東山紀之さんはアイドルグループ「少年隊」の元メンバーであり、現在はジャニーズの後身となる「SMILE-UP」の代表取締役を務めています。ジャニーズといえば、ジャニー喜多川による性加害の事実が明らかになっていますが、東山さんも同じような事をメンバーにしています。

出典:BBC NEWS JAPAN
《彼はまだ十代だったのに、まるでジャニーの息子のように、既に二代目社長のような雰囲気すら感じる男だった》《ジャニーさんの番頭気取りで、同年代といえどもとても友達になれるような人間性を持ち合わせていなかったからだ。命令ばかりする》。
引用:日刊ゲンダイ
《彼は泊まるつもりで合宿所に来たわけではなかったので、着替えのパンツを持っていなかった》《ヒガシは『なんだ、パンツも持ってないのか』と言いながら、自分のパンツをその場で脱いでポイッと投げてよこした》
さらに「僕のソーセージを食え」などのセクハラ発言も多数。他のメンバーから「ヒガシの露出狂」とあだ名もつけられていました。

出典:日テレNEWS
暴露本の事実を東山さんは否定したものの、彼はジャニー喜多川から寵愛を受けていた立場。ジャニー喜多川の性癖に染まっていても不思議ではありません。

出典:週刊女性prime
2023年8月に東山さんが、ジャニーズの新社長に就任する事が決まった時、「ヒガシでは期待できない」という意見がありました。理由は本人が経営に素人というだけではなく、人間性に疑問を持たれていたためかもしれません。
この人のランキング、いつもわかりやすい人が最初にでてくる。最後の方、ランキング上位はたいてい知らない人。読ませるための書き方なんだろうね
ふ
広告が多くて、一々邪魔してもう開かない
その通り