第19位:向井理
俳優の向井理さんは、性格の悪さや度重なる「モラハラ」から芸能界を干されたといわれています。向井さんは酒場で女性芸人に対して、「ブスは早く帰れよ」などの暴言を吐いたことは有名です。
テレビスタッフへの態度が悪いとの噂もあり、「ぶっきらぼうな態度で愛層が悪い」「会社のビルの廊下ですれ違って挨拶しても、会釈してすらくれなかった」といわれています。これは向井さんの情熱が芝居に向いており、その他のことにあまり興味を持っていないという点も起因しているそうです。
第18位:小山田圭吾
ミュージシャンの小山田圭吾さんは、過去に壮絶な障害者いじめをしていたことを自ら暴露しています。小山田さんは当初、東京五輪・パラリンピックの開会式の楽曲を担当するはずでしたが、辞任する事態となりました。
問題となったのは過去のインタビューで、学生時代に障害者を「マットレスでぐるぐる巻きにする」「うんこを食べさせる」「段ボールに閉じ込めチョークの粉をかける」といったものから性的ないじめなど、悪質なイジメの数々を自慢げに話していたのです。
小山田さんは他の同級生がしたものもあるものの、一部は自分がしたものだと認めています。後に小山田さんは音楽活動を再開していますが、あまりに内容が悪質であったために、性格が悪いという印象は払しょくできていない印象です。