【どうしてそうなった】美人すぎる35人の女性犯罪者

第25位:重房信子

若かりし頃の重房信子
出典:ミーハージャーナル

重房信子は、日本赤軍最高幹部を務めていた新左翼の活動家です。その美貌とパンタロン姿の洗練されたファッション。巧みな人心掌握術を併せ持ち、赤軍はもちろん取り締まる側の公安にもファンがいました。

パレスチナで軍事訓練を受けていた
出典:ミーハージャーナル

彼女はそのカリスマ性から、

「テロリストの女王」

「国際テロの魔女」

と呼ばれる存在だったといいます。

美人であるためファンも多かった
出典:ミーハージャーナル

彼女は1974年に日本赤軍がオランダで起こした「ハーグ事件」に関与したとして、国際指名手配を受けています。後に日本に帰国し、大阪西成区に潜伏していたものの、公安の捜査により2000年に逮捕されました。

年老いても美しさは保たれている
出典:ハピスピ

彼女が獄中にいる時、既に日本赤軍は崩壊状態にありました。2001年に重房信子は獄中で「赤軍の解散」を宣言。懲役20年の判決を受け、2022年に出所しています。獄中で彼女は癌となり、4回にわたり手術を受けました。

パレスチナ人とのハーフである娘もいる
出典:ハビスビ

2022年に出所した際、重房信子は77歳でした。多くの支援者や、娘のメイが出迎えるなど、20年を経ても彼女のカリスマ性は健在。150人の支援者やマスコミの前で、過去の行動を謝罪しました。出所後も癌の治療は継続中であり、動向はわからないままです。

第24位:松永かなえ

ばびろんまつこの名前で活動していた
出典:Aidoly

松永かなえは、2015年に詐欺と商標録違反で逮捕された人物です。彼女はXで、高級グルメやブランド品を身に着けた姿を発信し、「ばびろんまつこ」の名前で数万人のフォロワーを集めていました。ただ実際は、実際は無職で会員制デートクラブ「愛人バンク」に在籍しお金を稼いでいました。

彼女は、カルティエなどの偽物を正規品と偽って販売し、少なくとも400万騙し取っています。高校生の頃、彼女は佐世保の進学校に通っていましたが、モテるとは無縁の生活を送っていました。そして国立の岡山大学に進学、この頃美容に目覚めた可能性が高いようです。

数々の名言も残している
出典:がらくたチップス

ネットではセレブキャラで通していた彼女ですが、実際は1LDKの家に住み、セレブとはかけ離れた生活をしていたのだとか。愛人として生活し「ハイパーエリートニート」と自称していた彼女ですが、実態は「偽ブランドのネット販売」で生計を立てていました。

逮捕時の松永かなえ
出典:Aidoly

松永かなえは、証拠不十分のため、逮捕された翌月に釈放されています。その後の経過はわかりませんが、釈放後はアカウント名を「御釈迦様」に変更。以前のようなセレブの投稿は削除され、更新もありません。

逮捕後のX
出典:Aidoly

ばろぴんまつこが、Xから姿を消して10年。逮捕時は実の父親が「多分娘」というほど容姿が変わっていた彼女。憎めない人物でもあるので、どこかで幸せに生きている事を願います。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

1 COMMENT

コメントを残す