第25位:重房信子

出典:ハピスピ
重房信子は、日本赤軍最高幹部を務めていた新左翼の活動家です。その美貌とパンタロン姿の洗練されたファッション。巧みな人心掌握術を併せ持ち、赤軍はもちろん取り締まる側の公安にもファンがいました。

出典:ミーハージャーナル
彼女は1974年に日本赤軍がオランダで起こした「ハーグ事件」に関与したとして、国際指名手配を受けています。後に日本に帰国し、大阪西成区に潜伏していたものの、公安の捜査により2000年に逮捕されました。

出典:ハピスピ
彼女が獄中にいる時、既に日本赤軍は崩壊状態にありました。2001年に重房信子は獄中で「赤軍の解散」を宣言。懲役20年の判決を受け、2022年に出所しています。獄中で彼女は癌となり、4回にわたり手術を受けました。

出典:ハビスビ
2022年に出所した際、重房信子は77歳でした。多くの支援者や、娘のメイが出迎えるなど、20年を経ても彼女のカリスマ性は健在。150人の支援者やマスコミの前で、過去の行動を謝罪しました。出所後も癌の治療は継続中であり、動向はわからないままです。
第24位:松永かなえ

松永かなえは、2015年に詐欺と商標録違反で逮捕された人物です。彼女はXで、高級グルメやブランド品を身に着けた姿を発信し、「ばびろん松子」の名前で数万人のフォロワーを集めていました。ただ実際は、実際は無職で会員制デートクラブ「愛人バンク」に在籍しお金を稼いでいました。

彼女は、カルティエなどの偽物を正規品と偽って販売し、少なくとも400万騙し取っています。高校生の頃、彼女は佐世保の進学校に通っていましたが、モテるとは無縁の生活を送っていました。別人のような顔をしており、整形美人だった可能性が高いです。

出典:がらくたチップス
松永かなえは、証拠不十分のため、逮捕された翌月に釈放されています。その後の経過はわかりませんが、釈放後はアカウント名を「御釈迦様」に変更。以前のようなセレブの投稿は削除され、更新もありません。
ばろぴん松子が、Xから姿を消して10年。憎めない人物でもあるので、どこかで幸せに生きている事を願います。
垢名、御釈迦様に変えた人おもろwww