【悲報】芸能界を干された30人のタレント

第16位:北野誠

北野誠
出典:New See

北野誠は関西を拠点に活躍したお笑い芸人。彼は、2009年に「芸能界のドン」とされるバーニングプロダクションの社長・周防郁雄の怒りを買い、芸能界から干されます。内容は周防郁雄を「ヤクザみたいなもの」と批判したものでした。

謝罪会見をする北野誠
出典:Rock note

永久追放と思われた北野誠ですが、謹慎から1年後に謹慎は解除されます。理由は、関西芸人のトップである「笑福亭鶴瓶」や「やしきたかじん」らの尽力によるものでした。しかし、全国区での復帰は難しく、現在はローカルのラジオなどがメインです。

北野誠は、1993年に山本リンダの写真集を酷評し、山本リンダから1億円の損害賠償を請求されました。その後、北野誠は謝罪会見を開き、山本リンダと和解しました。一連の騒動で北野誠は、全国区で活動し始めますが、事務所はいつもハラハラしていたようです。

ラジオを中心に活動を続けている
出典:New See

彼が毒舌キャラを確立したのは、1985年に父親が焼身自殺したことが要因です。毒舌で事務所が彼の起用を渋る中、彼を面白いと感じたのは、前述したやしきたかじん。関西の人気番組である「探偵ナイトスクープ」に起用され、頭角を現しました。

つまり北野誠は、やしきたかじんに2度も窮地を救われています。毒舌の中にも礼儀あり。真摯な姿勢を見せ続けることで、いつか全国区の復帰も果たせるかもしれません。

第15位:吉澤ひとみ

モーニング娘。を引退する吉澤ひとみ
出典:芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com

吉澤ひとみは、「モーニング娘。」の元リーダー。彼女は、2018年9月6日に飲酒運転で人身事故を起こしました。9月28日に事務所との契約も解除され、芸能界を引退します。

飲酒運転で逮捕される
出典:あの人は今

11月30日に東京地裁は懲役2年、執行猶予5年の判決を下します。公判でアルコール依存症であることも明かされました。2007年に、吉澤ひとみは交通事故で弟を亡くしています。交通事故の遺族にもかかわらず、飲酒運転で事故を起こしたことは、世間に衝撃を与えました。

ドラレコのひき逃げ動画も出回ってしまった

2019年11月には、吉澤ひとみがストレッチトレーナーとして働いていることを「女性自身」が記事にしています。ストレッチの対象はお客さんではなく、店のスタッフ。モーニング娘。になる前は、バレーボール選手を目指していた彼女だからこその仕事です。

ただ2022年にはストレッチトレーナーは引退し、現在は専業主婦です。吉澤ひとみは2015年にIT企業の社長と結婚し、翌年に男の子も生まれています。自分で稼がずとも、生活は安定しています。加護亜依が家族ぐるみで付き合っていることを公言しており、家族仲は良さそうです。

芸能界は引退したはずだが…(画像は2019年のもの)
出典:芸トピ

吉澤ひとみは「芸能界復帰は今は考えていない」と公言しています。そのため、今後も彼女をテレビで観ることはないでしょう。仮に復帰するとしても、それは執行猶予を終えた2023年11月以降になりそうです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

30 COMMENTS

匿名希望

まず不倫なんて有り得ない!ましてや旦那を自殺させて泣く演技をして懲りもせずまた結婚してまた不倫してってどういう神経してるんですか?人は物じゃじゃないし浮気症がでたで済むと思ったら大間違いですよ!

返信する

コメントを残す