9位:ヒロミ(お笑いタレント)

出典:ORICON NEWS
ヒロミは、お笑いタレントでありつつ、トレーニングジムなど複数の会社を経営する実業家です。彼は八王子市出身であり、中高生の頃は暴走族「八王子スペクター」の一員として活動していました。

出典:芸能人の年収や若い頃の伝説エピソードを徹底調査.com
ヒロミが暴走族に加入したきっかけは、兄が不良だったため。本人にとっては自然な成り行きだったそうです。ただ18歳の頃、友人2人を乗せた自動車で大事故を起こしています。
この時に奇跡的に回復した事が、芸人を志すきっかけになりました。ただこの時の事故が暴走によるものかは分かりません。

出典:芸能人の年収や若い頃の伝説エピソードを徹底調査.com
その後、芸人としてヒロミはブレイクを果たします。一時的に干された時期はあったものの、現在は「有吉ゼミ」などのレギュラー番組を多数もつ売れっ子となりました。
8位:舘ひろし(俳優)

出典:promax inc.
舘ひろしは、「危ない刑事」シリーズで人気を博した俳優であり歌手。彼は千葉工業大学在籍中の1974年に、バイクチーム「クールス」を結成しました。

出典:Heritager.com
結成時のクールスのメンバーは21人。彼らはリーゼントに黒の革ジャンを身にまとい、原宿や新宿を拠点に暴走行為を行なっていました。彼らは他の暴走族も一目置くオシャレな走り屋であり、女性ファンも増え始めます。

出典:Monbre
1975年に、矢沢永吉率いるバンド「キャロル」が解散ライブをした際、クールスは親衛隊を務めました。このライブがきっかけでクールスの楽器演奏メンバー8名によるバンド「クールス」が結成されました。
舘ひろしは、1976年に映画「暴力教室」で銀幕デビューを果たし、1977年にバンドとしてクールスを脱退。その後は1979年のドラマ「西武警察」など、数々のヒット作に出演しました。ちなみにクールスはデビューから40年を経ても、メンバーを入れ替えつつ、活動を続けています。