検索してはいけない言葉70選!危険度の高い順でランキング紹介

第45位:長州の観客

長州の観客の画像
出典:しもきたSTYLE

長州の観客とは、プロレスラーの長州力さんが試合でパフォーマンスしている画像です。その長州力さんの後ろにいる観客が不思議と、検索してはいけない言葉といわれています。女性は目が離れていて顔が白く違和感を感じてしまい、見ると呪われると噂されたようです。

第44位:海外 煙草 パッケージ

煙草のパッケージの一例
出典:またいつか飲む日まで

煙草が人体に及ぼす害について注意喚起を促す目的の画像がヒットして、海外の煙草のパッケージに印刷された画像が出てきます。汚れた肺はリアルで吸う気力を無くしそうな画像もありますが、それでも吸う人はいるそうです。

第43位:岡田有希子 直後

岡田有希子さんの写真は週刊誌に掲載されたことに驚いてしまう
出典:Wikipedia

昭和のアイドル岡田有希子が、ビルの屋上から飛び降り自殺した画像が検索されます。岡田さんが亡くなった時に遺体は週刊誌カメラマンによって撮られており、複数の週刊誌に飛び散った脳も含めて無修正で掲載されたそうです。

第42位:ウルス祭り

スーフィー教の舞踊の様子、スーフィーは祭りで自らの体を痛めつける
出典:Wikipedia

インドで毎年行われる「ウルス祭」がヒットします。イスラム教のスーフィー教という宗派のお祭りで、自分の眼球をえぐったり背中に鉄串を刺したりするのだそう。画像検索すると目をくり抜く画像が出てきたりするので注意が必要です。

第41位:中国で案内されたトイレ

検索すると想像を絶するトイレが出てくる

中国のトイレの画像と動画がヒットします。まず「低い仕切りしかなく隣の人の顔が丸見え」「衛生概念が乏しく排泄物がそのままなためにウジ虫やハエがたかっている」といった現状が出てきて、食事前には見たくない画像です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

コメントを残す