統一教会との関わりが噂される芸能人・有名人ランキングTOP50

45位:杉田水脈(政治家)

杉田水脈
出典:Wikipedia

杉田水脈は自民党所属の国会議員です。彼女は2016年に「幸福の科学や統一教会の信者の支援や、彼らの協力を得る事は問題ない」と述べた事があります。2019年には、統一教会関連の関連団体の会合で講演もしました。

近年ではLGBTや、女性への差別発言なども問題視されており、世間を騒がせる議員の1人です。

44位:林芳正(政治家)

林芳正
出典:Wikipedia

林芳正は自民党所属の国会議員で、岸田文雄内閣の外務大臣を務めています。彼は2012年に、統一教会の友好団体が発行する新聞である世界日報の取材を受けていました。本人は取材依頼に応じただけで、統一教会と関係があった事は知らなかったと述べています。

43位:石破茂(政治家)

石破茂
出典:Wikipedia

石破茂は自民党所属の国会議員で、総裁選の出馬経験もあります。彼は2019年に統一教会の関連企業から10万円の献金を受け取っていました。献金を行った元社長は「宗教に関係する話は一切なかった」と述べていますが、真相は不明です。

42位:西村明宏(政治家)

西村明宏
出典:Wikipedia

西村明宏は自民党所属の国会議員で、岸田内閣で環境大臣を務めています。彼は2017年に、統一教会系の日刊紙であるワシントン・タイムズが主催する会合に参加しました。

2019年には、統一教会の友好団体幹部が講師を務めた会合で、宮城県代表世話人を務めています。本人は、一連の会合が統一教会と関係があった事を把握していなかったと釈明。今後は「適切に対応したい」と述べました。

41位:上林誠知(野球選手)

上林誠知
出典:Wikipedia

上林誠知は福岡ソフトバンクホークスに所属する野球選手です。上林誠知を検索すると「韓国」、「統一教会」などのキーワードが出てきます。「両親が統一教会の信者である」という説がありますが、明確なソースはありません。

仮に両親が統一教会の信者だとすれば、彼も二世として苦労している可能性はあります。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

コメントを残す