統一教会との関わりが噂される芸能人・有名人ランキングTOP50

40位:BTS(K-POPアーティスト)

BTS
出典:Wikipedia

BTSは韓国の7人組のアイドルグループであり、別名は「防弾少年団」です。彼らの両親の中に統一教会の信者がいるという噂もありますが、真相は不明です。

一方でネット上では、「BTSと統一教会はやり方が同じ」という意見も聞かれます。これはBTS関連の消費額が最も多い国が日本であり、統一教会も資金源の7割が日本に頼っているという構図が似ている為と思われます。

39位:寺田稔(政治家)

寺田稔
出典:Wikipedia

寺田稔は自民党所属の国会議員で、岸田内閣の総務大臣を務めています。彼は2018年に、統一教会の関連団体の会合に参加して会費2万円を支払っていました。

ただ献金や選挙支援などは受けていないと統一教会との関与は否定。一方で、政治資金問題や選挙における労務者報酬問題など、さまざまな疑惑も生まれています。

38位:東国原英夫(元宮崎県知事・タレント)

東国原英夫
出典:Wikipedia

東国原英夫は、宮崎県知事経験や衆議院議員を務めた他、お笑い芸人の肩書きを持つ人物です。彼の宮崎県知事時代のブレーンは、統一教会の新聞ディレクターを務めていた人物でした。

また、彼はTV番組で統一教会を擁護する発言を行い、その際に目が泳いでいたと視聴者から指摘がありました。これらの点から、東国原英夫と統一教会の関係を噂する人もいます。

37位:中谷元(政治家)

中谷元
出典:Wikipedia

中谷元は自民党所属の国会議員で、第三次安倍晋三内閣の防衛大臣を務めていました。彼は前述した世界日報で、2016年と2020年にインタビューを受けています。

2022年には統一教会を協賛する団体の会合で挨拶もしています。事務所は「大会では安全保障について話した。今後は慎重に対応していく」と述べました。

36位:藤岡弘、(俳優)

藤岡弘、
出典:Wikipedia

藤岡弘、は仮面ライダーの本郷猛役を務めた事もある大物俳優です。彼は自己啓発セミナーの広告塔を務めており、一部のスポーツ新聞で「統一教会の信者である」と報道された事がありました。

統一教会との関係が示唆され始めたのは1990年頃からですが、彼はその関係を否定しています。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

コメントを残す