統一教会との関わりが噂される芸能人・有名人ランキングTOP50

30位:鈴木俊一(政治家)

鈴木俊一
出典:Wikipedia

鈴木俊一は自民党所属の国会議員で、岸田内閣の財務大臣を務めています。教団系の政治団体「国際勝共連合」は、1986年と1990年に「思想新聞」に反共の運動に同調する「勝共推進議員」の名簿を掲載。鈴木俊一の名前も記されていました。

ただ自民党が提出した「統一教会との関係リスト」の中に、鈴木俊一の名前はありませんでした。彼は岸田内閣の財務大臣であり、その立場を配慮した為かもしれません。

29位:加藤勝信(政治家)

加藤勝信
出典:Wikipedia

加藤勝信は自民党所属の国会議員で、岸田内閣で厚生労働大臣を務めています。彼は2016年に、選挙区支部から会費名目で1万5000円を、統一教会の関連団体・世界平和女性連合に支出していました。

2018年には、統一教会の岡山家庭教会が開催した会合に秘書を参加させ、教会に賛意を送るメッセージを伝えています。彼も他の議員と同じく、統一教会との接点を否定しています。

28位:安倍昭恵(総理大臣夫人)

安倍昭恵
出典:Wikipedia

安倍昭恵は安倍晋三元総理大臣の夫人です。彼女は2017年頃に森友学園問題が騒がれていた頃に、千葉県にある統一教会の施設に潜伏していたという噂がありました。

ただこの噂の真実は分かりませんでした。夫が統一教会関連の団体とかかわりをもっていた為、噂になったものと思われます。

27位:月丘夢路(元宝歌劇団団員)

月丘夢路
出典:Wikipedia

月丘夢路は元宝塚の劇団員です。彼女は統一教会と関係の深い一和高麗人参茶のCMに出演しました。夫も統一教会との関係が深く、統一教会系の国際勝共連合の後押しで制作された映画の脚本を担当しています。

ただ彼女自身は「私はローマ・カトリック信者である」と述べ、統一教会の関係を否定しています。

26位:山際大志郎(政治家)

山極大志郎
出典:Wikipedia

山際大志郎は自民党所属の国会議員であり、岸田内閣で経済再生担当大臣を務めていました。彼は選挙の際に、統一教会の支援を20年以上も受け続けていました。更に統一教会関連の数々の会合に参加し、祝電や挨拶も行なっています。

統一教会との関係が判明する中、山極は2022年10月24日に大臣を辞任。新たに新型コロナウイルス等感染症対策本部長に就任しています。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

コメントを残す