【芸能界の闇】性被害の経験がある芸能人・有名人15選

第9位:大内彩佳

性被害により大内さんはうつ病に苦しんだという
出典:Flash NOTE

俳優の大内彩佳さんは、劇作家の谷賢一氏から性被害を受けたとして現在裁判をおこしています。大内さんは谷さんから日常的なセクハラを受けており、性行為も強要されたといいます。大内さんは性被害の影響によりうつ病を患い、1年半療養していたそうです。

大内さんは、当時つらかった記憶が今もフラッシュバックするといいます。これに対して谷さんは、大内さんの裁判に対して「主張は事実無根」と全面的に争う姿勢を見せました。その他大内さんは、ネットの誹謗中傷という二次被害にも悩んでいると話しています。

第8位:中村一也

国会で被害を訴える中村一也さん
出典:障害福祉&政治・社会・平和問題ニュースサイト

元ジャニーズJr.の中村一也さんは、ジャニー喜多川さんにより性被害を受けたと告白しています。中村さんは13歳だった2001年にジャニー喜多川さんの自宅に泊まり、性被害にあいました。ベットで寝ていると布団にジャニー氏が入ってき口淫され、翌日にジャニー氏より1万円か2万円を手渡されたと話しています。

その後中村さんは高校受験を理由にジャニーズから離れ、性被害が怖いため事務所から距離をおき退所したそうです。そして2023年に先に告白した岡本カウアンさんの姿を見て、自分も黙ってはいられないという気持ちから告白を決意したといいます。

第7位:水沢アキ

水沢さんは17歳の時に被害にあったのだそう
出典:芸能人のほんまかいな⁉

女優の水沢アキさんは2007年に、17歳の時に俳優の森本レオさんに暴行されたことを告白しています。水沢さんはデビューしたての頃に森本さんに「演技指導してあげる」と呼び出され、強姦されたのだそうです。この時、水沢さんは処女だったといいます。

これに対して森本さんは、合意の上の行為だったと話しているようです。森本レオさんは2002年に20代の女性との不倫&同性がスクープされ、話題となっています。その時に「男女の関係は異文化交流」と発言したため好感度は落ち、後に水沢さんなどの性暴力も露見することとなりました。

1 2 3 4 5 6 7