27位:松坂慶子(俳優)

出典: MANTANWEB(まんたんウェブ)
松坂慶子は、1971年の映画「夜の診察室」などで主演を担った俳優。彼女は若い頃、作家で映画監督の梶原一騎に枕営業をしたという噂が流れました。梶原一騎は1970年代〜80年代にかけて強い影響力を持っており、自叙伝「懺悔録」にて大物女優や若手女優との関係を大胆に綴っています。

出典:Ikki Kajiwara – Ramen Para Dos
松坂慶子は枕営業を嫌がっていたものの、梶原一騎は日本刀を彼女の喉元に突きつけたとの事。脅迫されるまま、彼女は服を脱ぎ、行為に至りました。当時は、芸能界とヤクザの繋がりが当たり前だった時代。梶原一騎により池上季実子など、多くの女優が泣き寝入りを余儀なくされました。

出典:こいもうさぎもブログ
やがて松坂慶子は1991年にジャズギタリストの高内春彦と結婚。高内春彦は当時無名な存在で、世間は「格差婚」と揶揄しました。ただ、2人の娘も生まれるなど、結婚生活は現在まで良好です。。ただ、2人の娘も生まれるなど、結婚生活は現在まで良好です。
26位:水原希子(俳優)

出典:マイナビニュース
水原希子は、アメリカ人の父と日本生まれの韓国人を母に持つ俳優。彼女は2022年4月の週刊文集で、過去に映画プロデューサーの梅川治男から性被害を受けた事を告白しています。
2021年、水原希子は梅川治男がプロデューサーを務めた映画「彼女」の主演を務めていました。本作は性描写も多いため、水原希子はインティマシー・コーディネーターの起用を提案。この案は採用されたものの、梅川治男の圧力で機能しませんでした。

出典:ABEMA TIMES | アベマタイムズ
梅川治男は、彼女に不必要なアンダーヘアの露出を求めた他、複数の女優の太ももを触るなど、不適切な行動を連発していたそう。彼女は取材の中で、芸能界には性加害のような側面が存在し続けている事を懸念していると話しています。

出典:Instagram
一方で、日本の芸能界や映画界には真っ直ぐな思いで作品を作る人がいるとも述べました。監督やプロデューサー、俳優が対等な関係で映画を作れる時代が来る事を願うばかりです。
広告が邪魔や!
どうやって記事読むのw
広告が邪魔すぎてクソ見辛い
広告が邪魔して記事が読めない。酷すぎる