LGBTをカミングアウトしている芸能人TOP13

この記事を書いた人

フリーランスライター

高田 里美

フリーランスライター、高田里美(たかださとみ)。大学は日本語・日本文学科を専攻。同時にドイツ史に興味を持ち、語学学校に通いながら研究に励む。ドイツ史研究歴は約20年で、過去に読んだヨーロッパ史の専門書は100冊以上。日本語教師、会社員を経て結婚し、現在は歴史研究を続けながらWebライターとして活躍中。

第13位:マツコ・デラックス


LGBTの認知に貢献したマツコ・デラックスさん
出典:Wikipedia

タレントで芸能界のご意見番的なポジションで活躍しているマツコ・デラックスさんは、著書「マツ☆キヨ」で自身が「ゲイ」であることをカミングアウトしています。マツコ・デラックスさんは「LGBT」について、世間に広めるきっかけを作った1人といえるでしょう。

デビュー当時のマツコ・デラックスさん
出典:芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com

マツコ・デラックスさんは、小学校の頃から自身がゲイであることを自覚していたのだそう。成人後はゲイ雑誌「Badi」の編集者として働いていましたが、人間関係を理由に退職し、その後新宿2丁目界隈で働きながら女装しはじめたのだといいます。

現在は数々のバラエティ番組に出演している
出典:芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com

マツコ・デラックスさんは女装していますが性転換手術はしておらず、普段は男性として過ごしているそうです。戸籍上も男性であり、普段はどちらのトイレを使用しているのかという質問に、「普段は女性用トイレには入らない」と答えています。

第12位:成宮寛貴

現在は引退している成宮寛貴さん
出典:東京アニメトレンドツーリズム

元俳優の成宮寛貴さんは、違法薬物使用の疑惑と恋愛対象が男性であることをメディアに暴露されたために、引退してしまいました。自分自身でははっきりと「ゲイである」と明言はしていませんが、引退時の直筆メッセージに「絶対知られたくないセクシャリティの部分もクローズアップされてしまった」と書いています。

突然の引退に世間は驚いた
出典:東京アニメトレンドツーリズム

成宮さんは過去にゲイバーで働いていたこともあり、「売り専」ボーイとして何人もパトロンを抱えており、かなり売れっ子だったのだといいます。その後芸能界に入りますが、2016年に10年来にわたって交際していた男性に「恋人同然の関係だった」とばらされてしまいました。

オランダであげられたインスタグラムの写真
出典:東京アニメトレンドツーリズム

その他プロレスラーのザ・グレート・サスケさんの息子さんは、成宮さんから無理やり身体の関係を迫られたのだそう。その結果息子さんはPTSDとなってしまい、海外で療養することになってしまったといいます。こうした報道が重なり引退した成宮さんですが、海外を拠点にアート関係の仕事を始め、2021年頃に日本に戻り、現在は日本で活動しているそうです。

1 2 3 4 5 6 7

3 COMMENTS

alexbelov11

伝統が生活のあらゆる場面に織り込まれている日出ずる国では、ギャンブルエンターテイメントの新時代が開花しつつあります

返信する
alexbelov11

日本のバーチャルギャンブルハウスは、エキサイティングなゲームと無限の可能性の世界へ、あなたをスリリングな旅へと誘います。

返信する

コメントを残す