【衝撃】芸能界の闇・裏事情!衝撃度ランキングTOP30

この記事を書いた人

Webライター

吉本 大輝

Webライター、吉本大輝(よしもとだいき)。幕末の日本を描いた名作「風雲児たち」に夢中になり、日本史全般へ興味を持つ。日本史の研究歴は16年で、これまで80本以上の歴史にまつわる記事を執筆。現在は本業や育児の傍ら、週2冊のペースで歴史の本を読みつつ、歴史メディアのライターや歴史系YouTubeの構成者として活動中。

30位:芸能界にはびこる投資詐欺

ビットコイン詐欺にあった久保田かずのぶ
出典:ORICON NEWS

多くの資産を持つ芸能人は、投資詐欺の標的にされます。とろサーモンの久保田かずのぶは、2017年にビットコインの投資詐欺の話を知人から持ちかけられ、10万円を騙し取られました。この他にも、矢沢永吉や体操選手の池谷幸雄などが過去に被害に遭っています。

TKOの木下隆行は、2022年にFXや不動産投資の話を後輩芸人に持ちかけ、金銭トラブルを起こしました。現在は所属事務所を退職し、フリーで活動中です。

芸能人の名を語る怪しい広告に注意
出典:TBS NEWS DIG Powred by JNN

また荻原博子やホリエモンなどの芸能人の写真を使い、投資を促すネット広告もありますが、これらは芸能人に許可なく写真が使われています。芸能人は詐欺に遭うだけでなく、詐欺の片棒を担がされているケースもあるのです。

29位:セレブ芸能人の真実

叶姉妹は偽セレブ?
出典:Wikipedia 

豪邸や豪遊生活を送るセレブ芸能人ですが、中にはキャラクターを演じる「偽セレブ」も紛れ込んでいます。例えば、叶姉妹のセレブエピソードは創作で、高価な衣類や装飾品は事務所が業者からレンタルしているそうです。

モデルでタレントのソンミは、2018年にセレブキャラは事務所の押し付けと暴露。親は金持ちですが、本人は普通の暮らしをしているそうです。

セレブ芸能人であるGACKTには深い闇がある?
出典:magazine ABC

キャラ作りならともかく、セレブなイメージを持つGACKTにはそれ以上に黒い噂も絶えません。2018年には仮想通貨・スピンドルの広告塔となり、多くの被害者を作ります。

義援金詐取疑惑や格付けのやらせ疑惑などもあり、セレブを演じるには、大変な苦労があるのかもしれません。

28位:生活苦に陥る地下芸人

地下芸人は地上に出られる日を待っている
出典:お笑いナタリー

地下芸人とは、売れてない芸人の総称。地下芸人は、所属事務所主催のライブに出る事ができません。主にマイナーな地下劇場をネタ披露の場として活動します。ただお客さんは、数人から0人という場合もあります。

地下芸人が披露するネタは多岐にわたりますが、売れたいあまり過激ネタや下ネタに走る事もしばしば。お金を払えば誰でも出演できるため、一般人よりつまらない芸人も紛れ込んでいます。

地下劇場では地下芸人がお客さん
出典:ぐるっとママ 横浜

地下芸人は、主催者から出演料の代わりにチケットを買い取り、それを直接手売りしてマイナスを減らします。劇場視点で言えばお客さんはむしろ「地下芸人」のほう。芸人の大半は地下芸人であり、売れっ子芸人は地下芸人の怨嗟の声で成り立っています。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

コメントを残す