【衝撃】おかしくなって干された30人の芸能人

28位:小林麻耶(アナウンサー)

小林麻耶さん「あなたの夢のために妹の命を犠牲にしたんですよね!?」 YouTube動画「海老蔵が麻央ちゃんの治療を選んでいた」で語る

小林麻耶さんは、元アナウンサーであり、奇抜な行動やYouTubeでの告白動画が話題となったタレントです。彼女は、歌舞伎役者の市川海老蔵さんと結婚した妹の小林麻央さんと共に注目を浴びました。

彼女は、朝の情報番組『グッとラック!』で木曜レギュラーとして出演していたものの、2020年11月に急遽降板。

直後に自身のYouTubeチャンネルを開設したかと思えば、「キャハハ!」と吹き出しながらスタッフからいじめを受けていたことを告白するという、衝撃動画で世間を震撼させました。

この行動を見かねたのか、同じタイミングで所属事務所は小林麻耶さんとの契約解除を発表。

その理由について「正常なマネジメントができないので」との意味深なコメントが出されました。⇩

実際に所属事務所から出たプレスリリースの全文

このような小林麻耶さんの奇怪な行動の要因として、2018年に“交際ゼロ日”で結婚した4歳年下の夫・國光吟さんの存在があるのではないかと言われています。

結婚発表された当時は一般人のAさんと報じられていたのですが、のちに整体師でヨガを通じて宇宙のパワーとリンクし、患者の体をヒーリングする“宇宙ヨガ”の使い手だということも判明しました。

旦那さんとの写真

そんな國光吟さんと結婚した小林麻耶さんは、複数の週刊誌に「低音の男声でスタッフを怒鳴りつける」といった奇行が増えたと明かされ、“夫による洗脳”、“教祖と信者の関係”などと報じられるようになりました。

27位:戸川純(アーティスト)

自殺未遂以前の戸川純
出典:ナタリー

戸川純は、音楽グループ「ゲルニカ」や「ヤプーズ」などを結成したアーティスト。彼女は、1995年11月に首を剃刀で切り自殺未遂をしました。原因は、事務所とのトラブルや人間関係。流れた血液で「皆憎」と書いた事が話題になりました。

その後は、3年間の充電期間を経て活動を再開。しかしテレビやラジオの出演は控えます。ファンも多かったものの、2002年に妹の戸川京子が自殺しており、メディアも扱いにくい存在だったと思われます。

2024年時点の戸川純
出典:裏芸能人ニュース最新の噂

2017年には芸能生活35周年を迎え、22年ぶりにテレビに出演。現在はyoutubeなども開設しています。

26位:ハウス加賀谷(お笑い芸人)

ハウス加賀谷(左)と、松本キック(右)
出典:Doctors Me 安心をもっと身近に

ハウス加賀谷は、お笑いコンビ「松本ハウス」のボケ担当。1991年に松本ハウスは結成され、電波少年などでブレイクするものの、1999年にハウス加賀谷は統合失調症の診断が下ります。

高校の頃から、ハウス加賀谷は幻聴などの症状に悩まされ、一時はグループホームで生活していました。ハウス加賀谷は芸能界から一時離脱し、相方の松本キックはピンで活動しました。

電波少年に出演していた頃のハウス加賀谷
出典:ビデックス

ハウス加賀谷の症状が軽快してから約10年。松本ハウスは「JINRUI」と改名して活動を再開。現在はお笑い以外に、統合失調症にまつわる講演活動も積極的に行っています。

25位:おかもとまり(お笑い芸人)

デビュー3年目でブレイクしたおかもとまり
出典:RENOTE

おかもとまりは、広末涼子のモノマネで人気になったお笑い芸人。2015年に音楽プロデューサーと結婚し、2018年3月に芸能活動を引退すると表明するものの、以前から精神の不安定さを指摘されていました。

夫婦関係の悪化で不眠や体重は減少し、引退を表明した翌月には恵比寿駅周辺で号泣している所を目撃されています。ファンからは統合失調症を疑われていました。その後、精神病棟に2ヶ月ほど入院していました。

テレビで入院を激白
出典:テレ東+

2020年には芸能活動を再開。2023年には志木市議会議員と結婚するものの、夫に対するネットの誹謗中傷に悩まされている様子です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

1 COMMENT

1〜28位を読みたかった人

変な広告の方が多くて、30位と29位しか見れない。次のページに進むぼたんも見つからずページ遷移もできず、離脱します。無駄な時間を過ごしてしまった。

返信する

コメントを残す