第18位:土田晃之

出典:Instagram
お笑いタレントの土田晃之さんは、昔はかなりのヤンキーだったそうです。ヤンキーだったのは中学から高校時代にかけてだったそうで、昔の写真を見てみるとリーゼントに眼光も鋭くがっつりとしたヤンキーであることがわかります。

出典:土田晃之の学歴と経歴|出身は埼玉工業大学深谷高校!大学や中学校の偏差値|ヤンキーは見かけだけ?
高校時代は停学処分が当たり前だったそうですが、実は内気なヤンキーだったと本人は話しています。家でサッカーやガンダムを見る方が好きであり、ヤンキー同士の喧嘩も「面倒だから」という理由でほとんど参加しなかったという話です。
「僕や周りの友達は全然不良とかではなくて、ただただ外見がヤンキーなだけ。ヤンキー漫画によく出てくる特殊警棒みたいなやつを買ってる友達もいたんですけど、人を殴ったりはせず、警棒をシャキーンって出した後、すぐしまうっていう(笑)。当時の不良文化って、武器を使ったり、大人数VS一人みたいなケンカはカッコ悪かったんですよ。まあ、実際ケンカすることもなかったけど(笑)」
引用:土田晃之の学歴と経歴|出身は埼玉工業大学深谷高校!大学や中学校の偏差値|ヤンキーは見かけだけ?

出典:土田晃之の学歴と経歴|出身は埼玉工業大学深谷高校!大学や中学校の偏差値|ヤンキーは見かけだけ?
修学旅行はアメリカの西海岸に行ったそうですが、その際の服装は学ランとリーゼント。また高校時代はバンドブームであり、機材を全て揃えたものの、習得ができなかったなど、微笑ましいエピソードも多く見られます。
第17位:黒瀬純

出典:MATOMEDIA
お笑いコンビ「パンクブーブー」のツッコミ役である黒瀬純さんは、地元福岡の暴走族で副総長だったという話です。中学2年頃から福岡の暴走族「悪死魔(あくしま)」に所属しており、当時のあだ名は「くろじゅん」と呼ばれていたといいます。

出典:MATOMEDIA
当時の同級生からは「先生と掴み合いの喧嘩をしていた」などのエピソードが聞かれ、学校自体も休みがちだったそう。仲間とバイクに乗り、タバコやシンナーにも手を出すなど、札付きのヤンキーだったといえます。

出典:OSAKA STYLE
ただ副総長就任の理由は強さではなく、面白い事をよく言っており、投票で選ばれたためです。本人はヤンキーである事を後悔してたようで、
「暴走族なんだけど、バイクの音がうるさくてイヤだったんですよ」
引用:テックインサイト
「『おばあちゃんとかうるさいだろうな』っていつも気になってました」
「本当は早く辞めたかった・・」
という言葉を残しています。黒瀬さんは高校2年生の頃に副総長を引退。その後は自らのフィールドであるパンクブーブーを結成しています。
見にくいわ。