第16位:佐田正樹

出典:Enta
お笑いタレント「バッドボーイズ」のつっこみ役である佐田正樹さんは、学生時代に地元福岡の「幻影」という暴走族に所属し総長までしていたといいます。佐田さんは中学時代に万引きしたり刺青を入れたりと不良街道をまっしぐらだったのだとか。

出典:kininaru blog
中学の頃には既に刺青を入れ、時計店の窃盗をするなど、その前から危険な人物ではありました。体育館での全面抗争。総長同士が山奥でタイマンを張り、勝った者だけが車に乗り帰宅できる「山タイマン」に勝利するなど、暴走族エピソードは多々あります。

出典:kininaru blog
鑑別所に入った事もありますが、担任の先生が、鑑別所送りを「入院扱い」にした事で、無事に高校を卒業できたとの事。この優しさに彼は感動し、高校卒業と共に暴走族を引退しました。
その後は暴走族の「福岡連合」出身の大溝清人さんと1997年4月に『バッドボーイズ』を結成。刺青は変わらずありますし、2023年に隠し子が発覚するなど、破天荒なエピソードは変わらず見られます。
第15位:吉瀬美智子

出典:Instagram
女優の吉瀬美智子さんは、中学・高校時代はヤンキー化してかなり荒れた生活を送っていたそうです。吉瀬さんの地元である福岡では、雑誌に載る程の「美人ヤンキー」として有名だったとか。

出典:芸トピ
ガソリンスタンドでアルバイトしていたそうですが、吉瀬さん目当てにヤンキーたちが給油に来ていたという話です。高校時代の卒業アルバムは金髪のワンレンで写っているという噂ですが、事務所がストップをかけているため流出していないそうです。

出典:KAZE NO UWASA
ちなみに吉瀬さんがヤンキーになったのは、彼女が小学生の頃に両親が離婚し、母親が家を出て行った事が起因しています。母親は中学の頃に戻ってきたそうですが、一度は自分を捨てた反骨心からグレたそう。断片的にしか昔の情報はわからないものの、彼女が複雑な生い立ちだった事は間違いないようです。
その母親は吉瀬が中学に上がる前に戻ってきたそうだが、その後も自分を捨てた親への反抗心から、「ロングスカートが当たり前の時代にミニスカで登校し、髪も茶髪のワンレンにするという、いわゆる“グレてた”時期もあった」と女性週刊誌が知人の話として伝えたこともある。
引用:日刊ゲンダイ
見にくいわ。