【衝撃】犯罪歴のある芸能人ランキングTOP30

第12位:克美しげる | 殺人罪

克美しげる
出典:独女ちゃんねる

紅白出場経験もある元歌手の克美しげるさんは、1976年に愛人を殺害した罪で逮捕されています。事件は当時借金の肩代わりしていた女性とのトラブルにより殺害に及び、10年実刑判決を受け服役していました。その後芸能界を追放され、2013年に栃木県の病院で死去しています。

克美しげるさんが逮捕される瞬間
出典:独女ちゃんねる

克美さんは「妻とは離婚した」と噓をつき、愛人に借金や賭け麻雀のお金を貢がせていました。愛人が貢いだ額は総額3500万円にも及び、愛人と偽装結婚までしています。しかし芸能活動で不倫がばれるとヤバいと感じた克己さんが、実は既婚者であることをカミングアウト。すると「マスコミに全てを話す」と脅されたため、女性を殺害したそうです。

第11位:羽賀研二 | 未公開詐欺

羽賀研二
出典:デイリー

元タレント・俳優の羽賀研二さんは、2007年に元値を隠した未公開株を売りつけ債務逃れをしたとして、詐欺罪で逮捕され懲役6年の実刑判決を受けました。そして後に元妻も、偽装離婚による財産隠しの罪で逮捕されています。

様々な容疑で再逮捕されている
出典:芸トピ

羽賀研二さんは未公開株を売りつけた不動産会社社長を、元プロボクサーの渡辺二郎や山口組系暴力団幹部に頼んで脅してもらい、「約4億円の返還を1千万円に減らし賠償請求権を放棄する」という確認書に署名させています。その後羽賀研二らは恐喝の罪で逮捕され、詐欺罪で再逮捕されることとなりました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15