第28位:市川猿之助|自殺幇助

出典:日テレNEWS
市川猿之助は、「鎌倉殿の13人」や「半沢直樹」などに出演した俳優であり歌舞伎役者。彼は2023年5月、両親の自殺を手助けしたとして逮捕されました。事件前、週刊誌は市川猿之助による歌舞伎の共演者へのパワハラやセクハラ疑惑を報道しており、家族で心中を図ろうとしたのです。

出典:jiroblog
両親の死因は「向精神薬中毒」。市川猿之助は病院に運ばれたものの、一命を取り留めています。市川猿之助は自殺幇助で逮捕され、11月に懲役3年、執行猶予5年の判決が下りました。
判決は確定したものの、一連の顛末を「信じられない」と述べる人も多々います。市川猿之助の父親は軽度の認知症があったとされ、自殺の意思があったのかはわかりません。両親の遺書もなく、事件の経過を知るのは市川猿之助のみです。

出典:読書好きのための、京都案内
また両親が薬を飲んだ後、市川猿之助は両親の顔にビニール袋を巻いています。このビニール袋の処分を図ったとされ、この行為が証拠隠滅と思われても仕方がないでしょう。2024年現在、市川猿之助は両親と住んでいた家に柴犬と共に住み続けています。復帰の意思などがあるのかもわからず、沈黙を保ち続けています。
第27位:ASKA | 覚せい剤使用
ASKAは音楽ユニット「CHAGE&ASKA」の元メンバー。彼は2014年に、覚醒剤の使用で逮捕され、懲役3年、執行猶予4年の判決が下りました。またASKAが逮捕された時、愛人として覚醒剤を吸引していた栩内香澄美も逮捕されています。ASKAは取り調べの際に、家族より彼女を心配しており、尋常でない溺れっぷりが話題となりました。

出典:Rapt
超一流ミュージシャンのASKAさんですらあっという間に虜にしたとされる栩内さんは当時話題を呼びました。一緒に逮捕された際の、家族のことより彼女のことばかりを心配するASKAさんの姿からは、尋常でない溺れっぷりが伝わってきました。

出典:ENDIA
ASKAの妻は、逮捕後も献身的に夫をサポートしていました。ただ、2016年1月にASKAは唐突にブログを解説。集団盗撮盗聴被害に遭っていたと書き込み、妻を唖然とさせました。このやりとりを経てASKAと妻は離婚しています。
執行猶予を終えた後の音楽活動は順調で、ツアーや2022年から2年連続でFNS歌謡祭にも出演しました。ただ私生活では、2019年に栩内香澄美との半同棲がFRIDAYにFRIDAYにスクープされており、未だに2人の関係は続いてる可能性は高いです。
なんでピエール瀧のときの画像出典が誰でも簡単トレンドコーディネート術なんだ?w
広告は見せた回数で報酬を得てるの?それとも間違ってでもとにかくクリックした回数?まあこのサイトから買いたい人は減ると思うけどな スポンサーはどのサイトから買ってくれたのか確かめてるのかな?ユーザーの邪魔して無理やり広告見せたら嫌われるに決まってるやん→結果買う人減ります→収入減ります→また必死に広告します→値段上げます→買いません!!
広告のエグさが邪魔で目障りで一気に読む気が失せたわ
すっさまじい広告の数だな…いくらまとめサイトでもさすがにここまで節操ないのは初めて見た、これも広告の隙間から打ってる
広告収入欲しさダダ漏れにも程がある
確かに。ヤバイ(笑)