【衝撃】犯罪歴のある芸能人ランキングTOP30

第8位:長渕剛 | 大麻取締法違反

長渕剛
出典:NAGG BLOG

シンガーソングライターの長渕剛さんは、1995年に大麻取締法違反で逮捕されています。ただし覚醒剤使用は否定しており、尿検査も陰性だったために不起訴処分となりました。この逮捕は元プロ野球選手の清原和博さんも関係しており、この事件が発端で絶縁関係になったそうです。

清原さんと関係が悪化し、国生さんとの不倫も発覚している
出典:芸トピ

また、大麻取締法違反による逮捕により、ついでに不倫も発覚しています。不倫相手は国生さゆりさんで、長渕さんと一緒に尿検査したことを認めています。この時に国生さゆりさんは長渕さんとの関係を清算したことを記者会見で明かしており、薬物の発覚と共に関係は終焉を迎えたようです。

第7位:山口達也 | 強制わいせつ・酒気帯び運転

山口達也
出典:ENDIA

アイドルグループ「TOKIO」の元メンバーの山口達也さんは、2018年に泥酔状態で女性高生への強制わいせつ事件を起こして逮捕されています。その2年後の2020年には、バイクを走行中信号待ちしていた乗用車に接触し、酒気帯び運転が判明し逮捕されました。

山口さんは事故前夜にお酒を大量に摂取しており、「朝9時に起きて親族にプレゼントを渡すためにバイクに乗った。近くだから大丈夫だと思った」と話していたそうです。2023年のインタビューで、バイク事故以降、山口さんはアルコール依存症の治療を専門の病院で受け現在も断酒を続けていると話しています。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15