【衝撃】犯罪歴のある芸能人ランキングTOP30

第2位:YOSHIKI | 飲酒運転

YOSHIKI
出典:Wikipedia

ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんは、1993年に活動拠点としていたアメリカのロサンゼルスで、飲酒運転で逮捕されています。その時に工藤静香も乗っており、交際が発覚したそうです。この時のYOSHIKIさんは、足元もおぼつかない程に泥酔していたといいます。

ロスの逮捕で2人の交際が発覚した
出典:トレンドマガジン50

当時、ハリウッドにあるYOSHIKIさんの豪邸に、工藤静香さんも同棲していたのだそう。事件の日は、ロサンゼルスの日本料理店でパーティーがあり、工藤さんと参加していました。その後泥酔状態となり2人で車に乗り、15〜20秒もクラクションを鳴らしながら走ったりと、警察官に呼び止められるまでかなり異様な運転をしていたようです。

第1位:西川和孝 | 殺人罪

西川和孝
出典:さえないサラリーマンの日記

元子役俳優で「子連れ狼の大五郎」役だった西川和孝さんが、1999年に資金トラブルから金融業者の男性を殺害した罪で逮捕されています。事件後出国し逃亡していましたが、タイで身柄を拘束され日本に向かう航空機内で逮捕されました。その後2000年に、無期懲役が言い渡されています。

愛らしい容姿で大五郎やその他の子役もしていた
出典:JapaneseClass.jp

西川さんは高校卒業時に芸能界を引退し、事件当時は雀荘を経営していました。しかし経営が上手くいかず、貸金業の知人男性を撲殺し、現金550万円を奪い遺体は山中に遺棄しています。西川さんは芸能界引退後、スイミングスクールの経営者、議員も経験していますが、女性や金銭トラブルがつきず、遂には殺人事件にまでなってしまいました。

【閲覧注意】日本国内の凶悪事件・怖い事件ランキングTOP30
【悲報】悲しい死を迎えた36人の芸能人
【衝撃】いじめられてた芸能人30選

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15