【衝撃】犯罪歴のある芸能人ランキングTOP30

第22位:稲垣五郎 | 公務執行妨害

稲垣吾郎
出典:Wikipedia

アイドルグループ「SMAP」の元メンバーの稲垣吾郎さんは、2001年に女性警察官に怪我を負わせる「公務執行妨害」で逮捕されています。事件は駐車禁止区域に車を停車しており、免許提示を求められると急発進したそうです。その後活動を5か月間自粛しています。

稲垣五郎さんがなぜ急発進させたのかの憶測が飛んでいる
出典:芸能TABLOID

この事件は稲垣さんがなぜ無理に急発進したのか?との憶測が飛びました。その1つが当時交際していた菅野美穂さんが同乗していたからではとも言われています。

ただしこの時には多くの野次馬の中から菅野さんの目撃情報はなく、恐らく場所を変えようとして発信したところを勘違いした婦人警官が飛び出したというのが真相に近いのでは?といわれています。

第21位:吉澤ひとみ | 飲酒運転及びひき逃げ

吉澤ひとみ
出典:Wikipedia

アイドルグループ「モーニング娘」の元メンバーの吉澤ひとみさんは、2018年に飲酒運転によるひき逃げ事件を起こしています。事故は赤信号を無視して横断歩道に侵入し、自転車で横断中の女性をはねたものでした。事件後執行猶予付きの有罪判決が出ており、芸能界も引退しています。

2019年時点ではストレッチ専門店で働いていたのだそう
出典:アノ人の現在

この事故で2人の方を怪我させており、被害者への慰謝料は総額で3000万円〜6000万円程度だったようです。芸能界を引退した吉澤さんは、2019年にストレッチ専門店で働いていることが分かっています。

ただしお客さんに直接教えるポジションではないそうで、お客さんの前には出ていないそうです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15