【衝撃】犯罪歴のある芸能人ランキングTOP30

第20位:沢尻エリカ | 薬物所持

沢尻エリカ
出典:トーシロ競艇

元女優の沢尻エリカさんは、2019年に合成麻薬MDMAを含む粉末を所持した麻薬取締法違反により逮捕されています。逮捕後は懲役1年6か月、執行猶予3年の判決が出ており、芸能活動は2022年現在休止状態であり、実質引退状態です。

元々スキャンダルが多かった沢尻エリカさん
出典:トヨトミ城

沢尻エリカさんは10年以上薬物を摂取していたといい、「これまでに有名人が逮捕されるたびに私も危ないんじゃないかと注意していた」と話していたのだそう。

また、元夫の高城剛さんが、10年前から沢尻さんの薬物使用を暴露しており、「10年ごしに伏線回収できてる」と話題になりました。

第19位:里見浩太朗 | 銃刀法違反

里見浩太朗
出典:Wikipedia

時代劇で活躍する俳優・里見浩太朗さんは、1965年に拳銃の密輸入及び所持した銃刀法違反で逮捕されました。拳銃はグアムから誤って持ち帰ってしまったというもので、懲役8か月・執行猶予3年の判決を受けています。

軽い気持ちで購入したと里見氏は話している
出典:こいもうさぎのブログ

里見浩太朗さんは、拳銃をなぜ日本に持ち込んでしまったのかというと、持ち込むつもりはなく誤って持ち込んでしまったのだそう。グアムはアメリカの一部であるため、重社会が根付いていました。

そのため日本で使用しようといった意図が無かったことから、懲役8か月ですんだといわれています。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15