【衝撃】犯罪歴のある芸能人ランキングTOP30

第4位:堀江貴文 | 証券取締法違反

堀江貴文
出典:Wikipedia

日本の実業家でタレントでもある堀江貴文さんは、ライブドアの証券取締法違反で逮捕されています。内容はすでにライブドア名義になっている出版社のマネーライフ社を、新たに買収するように見せかけた偽計取引の疑いなどでした。事件により堀江さんは、2年6か月の実刑判決を受けています。

ライブドア事件で堀江さんは2年6か月の実刑判決を受けた
出典:MATOMEDIA

堀江さんが逮捕されたいわゆる「ライブドア事件」は、堀江さん以外にライブドアの幹部も逮捕されました。またライブドアに家宅捜索が入った2日後に、ライブドアの経営の要であった野口英明さんが、沖縄で不審死を遂げています。野口さんの死により事件の真相を証明するのは難しくなってしまい、謎の多い事件といわれています。

第3位:酒井法子 | 麻薬所持罪

酒井法子
出典:Wikipedia

女優で歌手の酒井法子さんは、2009年に覚醒剤取締法違反により夫と逮捕されています。この時任意同行を拒否し、5日間逃亡する騒ぎとなりました。そして懲役1年6か月・執行猶予3年の判決が出ています。その後2012年に執行猶予期間があけると、再び芸能界に復帰しました。

夫婦で薬物に手を染めていたそう
出典:AIKRU

事件の発端は、自称プロサーファーの夫・高相祐一さんが逮捕された時に、妻の酒井さんも任意同行を求められたことです。この時酒井さんは「子供を預けているから」と拒否しマンションに戻ると、大量の荷物を持ち出し車で逃走してしまっています。しかし高相氏の供述で酒井さんの逮捕令状が出ると、翌日に警察署に出頭し逮捕となりました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15