【衝撃】犯罪歴のある芸能人ランキングTOP30

第10位:新井浩文 | 強制性交

新井浩文
出典:Wikipedia

元俳優の新井浩文さんは、2019年に自宅をマッサージに訪れた女性に強制性交し逮捕されています。この事件で新井浩文氏は「合意の上での行為だった」と主張していましたが、2020年に懲役4年の実刑判決が下されました。

嫌がる女性に性行為を強要した
出典:Girls HOUR

新井さんは友人との飲酒後に自宅で出張マッサージを依頼し、被害者女性を初めて指名したといいます。マッサージ店は性的サービスを行わないお店であったものの、マッサージの途中でその気になり女性を襲ったようです。

「合意の上の好意だった」という新井さんに対して女性は「合意など決してしていない」と裁判で涙ながらに訴える場面も見られました。

第9位:いしだ壱成 | 大麻所持法違反

いしだ壱成
出典:デイリー

俳優でミュージシャンのいしだ壱成さんは、2001年に大麻・LSD所持により大麻取締法違反で逮捕され、懲役1年6か月・執行猶予3年の実刑判決が出ています。この事件は2022年に番組で、「大手事務所の抗争の一端で、中身が大麻を知らずに持ち帰っただけ」と罠にはめられたと話していたそうです。

うつ病で生活保護を受けていた時期も
出典:まとめまとめ

いしださんの話によると、事件当時はかなり精神的に病んでおり、酒浸りの毎日を送っているところクラブの人に「お疲れ!」と渡されたのが大麻だったといいます。そして翌日に逮捕されたと話していますが、それだと自宅にあったLSD所持の話の説明がつかず、つじつまが合わないと噂されているようです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15