覚醒剤や大麻、コカインなどで逮捕された39人の芸能人

22位:KenKen(RIZE):大麻

KenKen
出典:激ロック

KenKenはJESSEと同じくRIZEのメンバーで、担当はベースです。彼も2019年に大麻の所持で逮捕され、執行猶予となります(コカインは所持せず)。

2020年1月から活動を再開。Dragon Ashのサポートを務めるなど、ソロ活動も順調。2024年にはポールダンサーのPOPOと結婚しています。

なお2018年にRIZEは活動停止となりますが、2022年にyoutube上にRIZEのセッション映像が公開されます。その後、2024年6月から全国ツアーが開催されRIZEは本格的に活動を開始しました。

21位:岩城滉一(俳優):覚醒剤

芸能界で長く活動する岩城滉一
出典:J-CAST ニュース

岩城滉一は、「爆発! 暴走族」等で主演を務めた俳優です。彼は1977年に覚醒剤取締法違反と、拳銃の所持で逮捕されます。取り調べの中で、暴走族時代から知り合いのヤクザから覚醒剤を入手していたと自供しました。

当時は色々と寛容な時代であり、執行猶予判決から5ヶ月後には映画「俺達に墓はない」で俳優業に復帰。その後のインタビューでは「シャブを打って何が悪い」と豪語して反省の色を見せませんでした。

ただ先輩の松田優作らの支えで徐々に更生し、現在も俳優として活躍中です。ボランティアで長年にわたり保護司を務めるなど、過去の経歴とは思えないような社会貢献も続けています。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

68 COMMENTS

匿名

最後まで見る人暇人だけっていってるけど最後まで見てんだからお前も暇人じゃね? コメントどうりゴミだった

返信する
anonymous

あまりの広告の煩わしさに中身に入る前に心折れました。
広告キャンセルを介して読んだ記事自体は面白かったので、残念です。
最近よく目にするのですが、広告に埋もれて伝わらない記事って、ありなのでしょうか?
タイトルでひっかけて、広告だけ読んでもらえたらいいというスタイルなのでしょうか。これでは商品に対して嫌悪感しか残らないです。

返信する
匿名

コメントである通り、ゴミ記事でした。
読ます気ありません。延々と広告があり画面の3分の1を埋め尽くします。もはやテロに近いです。こういう記事を書いた人間と編集部の神経を疑います。

返信する
匿名

誤字多いし文章テキトーすぎ草
広告読ませる目的だから画像と人の名前だけあればいいってことだな

返信する

コメントを残す