覚醒剤や大麻、コカインなどで逮捕された39人の芸能人

10位:美川憲一(歌手):大麻

若き頃の美川憲一
出典: ライブドアニュース

美川憲一は「さそり座の女」などのヒット曲を持つ歌手です。彼は1977年と1984年に大麻で逮捕され、1度目は起訴猶予、2度目は執行猶予となります。その後は人気の低迷が続きましたが、同じく大麻で逮捕されたコロッケの物真似で1989年から再ブレイクを果たしました。

当時は歌手がバラエティ番組に出る事は珍しい時代。最初は抵抗もあったものの、その特異なキャラが人気を博し、1991年に紅白に再出場。コロッケと「さそり座の女」をデュエットしました。

デビュー60年を迎えても現役を宣言する
出典:MIN-ON 一般財団法人 民主音楽協会 MENU Instagram

再ブレイク後は、テレビのご意見番としての立ち位置を確立。2024年にはデビュー60年を迎えましたが、「杖をついても、声が続く限り歌う」と生涯現役を貫きました。

9位:井上陽水(歌手):大麻

井上陽水
出典:ORICON NEWS

井上陽水は「少年時代」などが有名なミュージシャンです。彼は1977年に大麻の所持で逮捕され、執行猶予となりました。本人は酒を飲めず、くつろぐために大麻を使用したと供述しています。

歌手活動50周年記念ツアーも大成功に終わる
出典:RBB TODAY

執行猶予中にリリースした「’white’」はオリコン3位を獲得するなど、変わらず人気を博していました。2019年に、歌手活動50周年記念ツアーを敢行して以降は表立った活動はしていません。2024年時点で井上陽水は76歳。現役は引退したという事でしょうか。

ちなみに代表曲である「夢の中へ」は、大麻について歌っているという説があります。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

68 COMMENTS

匿名

最後まで見る人暇人だけっていってるけど最後まで見てんだからお前も暇人じゃね? コメントどうりゴミだった

返信する
anonymous

あまりの広告の煩わしさに中身に入る前に心折れました。
広告キャンセルを介して読んだ記事自体は面白かったので、残念です。
最近よく目にするのですが、広告に埋もれて伝わらない記事って、ありなのでしょうか?
タイトルでひっかけて、広告だけ読んでもらえたらいいというスタイルなのでしょうか。これでは商品に対して嫌悪感しか残らないです。

返信する
匿名

コメントである通り、ゴミ記事でした。
読ます気ありません。延々と広告があり画面の3分の1を埋め尽くします。もはやテロに近いです。こういう記事を書いた人間と編集部の神経を疑います。

返信する
匿名

誤字多いし文章テキトーすぎ草
広告読ませる目的だから画像と人の名前だけあればいいってことだな

返信する

コメントを残す