大麻所持で逮捕された有名芸能人ランキングTOP32

この記事を書いた人

某週刊誌の元記者

東条りな

Rekisiru編集部、東条りな(とうじょうりな)。新卒で某有名週刊誌を運営する出版社に入社。8年勤務したのち結婚を機に退社。芸能ネタとネットゴシップ収集が生き甲斐であり趣味であり仕事。現在はWeb系メディアを中心にメディア編集業に従事。

32位:国母和宏(スノーボード選手)

国母和宏さん

国母和宏はバンクーバーオリンピックに出場したスノーボード選手です、彼は2018年に大麻の密輸で逮捕され、執行猶予の判決を受けました。現在は友人のアパレルブランドに携わり、モデルとしても活躍しています。

初公判では、「大麻は北米で14歳ごろから使用していた。英語が喋れず大麻を吸うことがコミュニケーションのひとつだった」と話し、どこか、幼いころから大麻に手を出していたことを誇りにでも思っている様子だった国母被告。

弁護側の被告人質問では「自分の夢はムービースターになること」「ハーフパイプとバックカントリーの両方で一番レベルの高いところでやれている」などと自身の経歴をアピールする国母被告を、弁護人は「国民栄誉賞級の人物」として、刑の軽減を求めていた。

文春オンライン

31位:中村俊太(元俳優)

逮捕された頃の中村俊太

中村駿太は中村雅俊を父に持つ元俳優です。彼は2009年に大麻を所持していたとして杉並区の路上で現行犯逮捕されます。中村雅俊は号泣し記者会見を行い、芸能界を引退させると発表。初犯の為、起訴猶予処分となり釈放されましたが、芸能界は引退しました。

父親の中村雅俊さん

2011年に都内のゴルフインストラクターとして活動している事が報じられます。その時に、芸能界復帰については「今は考えていない」と述べています。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15